円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の5件の記事

2005年6月25日 (土)

BESTブログランキングに登録




みんなのプロフィールSP


↑↑↑↑↑

これって ヤバイ みたい です。 クリックすると いろんなひとに迷惑かけちやうのかもしれない。 何がヤバイかよーくはわかんないんですけど、ヤバイらしいです。
ので、リンクはずしました。

2005年6月24日 (金)

クエン酸がいい、らしい。

季節柄、薄着になってくると、気になる「オナカ」。冬の間、衣服に包まれていて昼間気になることが少なかった「オナカ」も、四六時中、出ていることが気になる。
水分-特にビール-をやたら飲むせいか、張っている感じもする。要は、「腹が出てきた」。
クエン酸がいいよって、言われて、試してみた。といってすぐに効果が出るモノではないだろうが。

梅をつけていた「酢」。とてもじゃないが一気には飲めない。で、おちょこに一杯くらいの「酢」を氷りを入れた水割にして、すこしづつ。飲んでみた。梅の香りもしていいんかじ。これなら少しつづけててみようかと。

ところが、「ちなみにクエン酸を摂取すれば痩せると思っている方は大間違い」との記事をみつけた。他にもあたってみると、疲労回復には、効果があるらしいが、「オナカ」が凹む。という情報はない。

さて、私が口コミとして直性入手した情報は、はたして正しいのだろうか。かなり真実味のある話しに聞こえたのだが。

日本クエン酸普及会
ここでは、“自分の健康は自分で守らねば”という意識の高揚を一人でも多くの人達に深め、知らせるための一助として、酢(クエン酸)のすばらしい内容を正しく啓蒙し、健康で穏やかな生活をエンジョイしていただくことを目的とした活動を行っている。

このHPによると、やはり、疲れ対策にはいいらしい。

2005年6月19日 (日)

ワールドユース

オランダで行われている20才以下の選手によるワールドユース。彼らの世代のワールドカップといったところ。オーストラリアと引き分けて、なんとか決勝トーナメント進出。21日にはベスト8をかけてモロッコと対戦する。
明日の日曜日はA代表がヨーロッパチャンピオン-ギリシャとコンフェデを戦う。
ヒデがボランチに徹するのか、それとも、トップ下を窺うのか。メキシコ戦ではポジションは確かに前目だったように思う。システムをいじるのか、そりとも、きちんと修正できたのか。楽しみに一戦だ。

それにしても、
う〜ん、眠れない週末は、来週の仕事に響くな〜。

2005年6月12日 (日)

100万人のキャンドルナイト

Candle_night_3

2005年の夏至は6/21。

続きを読む "100万人のキャンドルナイト" »

2005年6月 4日 (土)

みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%

Team6 1992年の地球環境サミットで締結された気候変動枠組条約。大気中の温室効果ガス(CO2等)の増大による地球の温暖化を抑止しようというもの。この目的達成のため2005年2月16日京都議定書は発効され、2008年〜2012年の間に、1990年比で温室効果ガスの削減が数値として義務づけられました。日本に課された数値が6%。
チーム・マイナス6%は、ひとりひとりができることを実行していこうとプロジェクト。チーム・マイナス6%運営事務局(環境省地球環境局地球温暖化対策課国民生活対策室)によって運営されている。

私も参加してみた。生活の中で「気にする」ことは大切なことだと思う。具体的になにができるか、何をすればいいか、暮らしの中で考えていきたい。
チーム・マイナス6%

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ