円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« ウォームビズの次 | トップページ | ネットトレーディング »

2006年1月 6日 (金)

年賀状

年明けて、日記的には何か書かねば、と思いつつ、すでに第1週末。新年にあたっての 抱負 でもないが、年賀状では なにかしらの想いを書く。その年賀状について気になったことがあり、それを 年明けご挨拶代わりに。

ここ何年か、1年を振り返って ちょっとコメント を賀状に書くようになった。貰った人は迷惑かもしれないが、印刷だけの 一応出した という賀状よりはましかなーと思いつつ 押しつけの 世評を書いている。

書きたいことがいっぱいあって とっ散らかってしまったと年もあり、出してしまったら後の祭りで、新年そうそう顔を合わすのが 小っ恥ずかしかった年もあるにはある。

今年は、すこしマンネリしてきて、思案していたら30日になってしまい、見切りで出してしまった。お届けした皆様、m(。−_−。)mス・スイマセーン 新年早々 失礼しました。

で、気になったこと。何通かあった。普段の正月なら見逃していた、「今年もマイペースで、…」っていうフレーズ。

思うに、「マイペース」って言葉は、ひっよとしなくても、プライベートな話しなんじゃないかと。しかも、−ひそかに自分なりに、これでも努力してんのよ みててね。−っていう気持ちを表現するときに使う フレーズじゃなかった?

人生、マイペースで、とか
趣味の××も、マイペースで、とか

なら、わかる。でも、マイペースでやられちゃー困ることにどーしてマイペース使うかねー。
「恋も仕事もマイペースで、…」
しかも、このあと、「今年もよろしく」だって。!つきで。

おい!こら! 「恋」は勝手にマイペースでやってくれっー
でもさ、仕事は、マイペース じゃ困るんじゃないの?
おーい、せめて、
「恋も仕事もマイペースで、…(笑)」って、(笑)←これくらい、つけとけー

« ウォームビズの次 | トップページ | ネットトレーディング »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/40948409

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« ウォームビズの次 | トップページ | ネットトレーディング »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ