円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« お燗して 呑む お酒 | トップページ | 組織運営って? »

2006年2月16日 (木)

体験者も交えた 3回目

Yamahasax

おねぇーさん先生は、なんと 奥様に!

今日は、体験者と新人?2名の女性がやってきた。そして、自己紹介。

と、勝手に、おねぇーさん先生と思っていた 先生が 「結婚して名前が変わりましたっ!」だって。(^-^)//""パチパチ

それと、もうひとつ、驚き。一緒にはじめた男性一人は、1回目からマイサックス持参だったのだが、なんと、またまた、おニューに。ネットで買ったらしいが、シルバーのセルマーをお持ちになった。新妻先生も、ちょっと驚き。うん十万だって。

新人さんは、別のクラスで体験してきたらしい。体験さんは、今日がはじめて。お二人ともおねぇーさん。?だよね、きっと。

で、レッスン開始。新人さんと、体験さんがいるので、ちょっと優越感。
と、思っていたら、これが 意外と ちゃんと、音 出てます。 ヤバっ!

まずは、楽譜なしで、ソ・ラ・シ・ド ラソ・ラソ・ラソ・ レ・ミ・#ファ・ソ・ラ・シ の繰り返し練習。

そして、先週と同じ 「月の光」を。

どーも、音が 切れる。吹いている途中に。それと 吹き出しはじめも すっーとなりがち。息、漏れてるのかな? 気を入れて吹かないと ダメ。みたい。それもそーだが、
マウスのクワえが深いみたい。それと、口をすぼめる感覚がどーもつかめない。ちゃんと、すぼめられているのか、なー?

ひとりづづ吹いてみる コーナー では5人になったので ちょっと 退屈。でも、定員は5人らしい。

なんとか、「月の光」を 終えて それなりに満足の1時間。
お片づけをゆっくり目にして、新妻先生にいろいろと質問。えっ、新婚生活の?じゃなくて、楽器の。

ひとつ、金でできているのになんで木管?「リードがあるからです」
このサックスどー思います?とネットで打ち出してきた無名の安ーい、サックス。大丈夫?ってきいてみた。「う〜ん、実際に見ればわかるんですけどねー、どうでしょうーか 随分安いですねー 」 セルマーは買えないですよねー 「うーん、まだちょっと早いかもねー」って おっしゃってました。

まっ、マイサックスは、もう少し 考えてからにしよー
月3回のレッスン 今月はこれで終了。次回まで、1週お休み です。

« お燗して 呑む お酒 | トップページ | 組織運営って? »

saxophone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/40948448

この記事へのトラックバック一覧です: 体験者も交えた 3回目:

« お燗して 呑む お酒 | トップページ | 組織運営って? »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ