円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 南町みまもり隊 | トップページ | 平年比マイナス4.3度の 立春 »

2006年2月 4日 (土)

win win で きっと サクラ サクよ

Kitcut ネスレのロングセラー Kit Kat ユニークにコミュニケーションを展開。

7大都市の交通広告で、Kit Kat やってくれた。

受験シーズンにスポットをあてた広告キャンペーン。きっとかつと をもじっているのだろうけれど、それよりも、受験生を応援してるって感じが とってもでている。

提案した広告代理店さん、そして、ネスレさん ともに きっと担当者は受験生もち?

受験生の親、受験生、メーカー、そして、乗車客。みんな 気分が 晴れやか きっとなるのでは、。こーいうのを winwin というのだろう。

応援メッセージも 親はもちろん、駅長さん、保健の先生、塾の先生、それぞれがそれぞれの立場で応援している。受験生自身も らしくて、いい。
ガンバってるんだなぁー、この時期 たくさんの若い人たちが、なんて 眠い目をこすりながら、メッセージを読んでしまう。

試験日に 臨時停車したり、パトカーで送り届けたり、っていう緊急措置。一度の過ち は 救ってあげてもいいんじゃない。こーいう気分時は、そー思う。

でも、そんなニュースを見かけた時は、甘いんじゃないっ?! 失敗も経験じゃないっ。なんて思ってしまう。

そう、ニュース記事では 伝わってこない 人の気持ちのやさしさ、このKitKatみたいな 企画ものには なぜか感じてします。

人の心に訴える メッセージ。メッセージだけでなく、その伝え方 とタイミングは、大事な要素。
仕事でも、家族でも、まして、社会に向けて伝えるとなると、、、。まずは、身近に人への 伝え方から き-つかってみるか、ね。

そうそう、
受験生へ あと 一ヶ月少々 最後まで あきらめないで 思いをぶつけよー!!

« 南町みまもり隊 | トップページ | 平年比マイナス4.3度の 立春 »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

きっと
こんばんは。

先日いただいたコメントにてこの広告の事に触れておられおられたのに対しお返事していませんでした。

CMをまだ見ていないな。。。と思っていたのですが、交通広告でも出していたんですね。
私はバスを使っているのですが、バスには出ていなくて残念。

素敵な企画ですよね。
KitKatって毎年このような形で発信してくれていたような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/40948437

この記事へのトラックバック一覧です: win win で きっと サクラ サクよ:

« 南町みまもり隊 | トップページ | 平年比マイナス4.3度の 立春 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ