円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« PSE マークって? | トップページ | 部屋と楽器をレンタル 個人練習  »

2006年3月11日 (土)

なかなかいいぞ、L.L.Bean

Llbean 昨年の冬号のカタログに載っていた Bean's Premium Leather Collection の ブリーフケース。

カタログで気に入って、ずっと、購入を検討していた。というのは、26,000円とちょい高い。暮れになって、たまたま米国のHPを見ると、(・・?) エッ バーゲン!?

確か、130$くらいになっていた。日本のHPでは、あいかわらず、26,000円。日米リンクはしていない。送料を考えても20,000円、これなら買えるなっ!

購入の手続きをしつつ、ちょいっと待てよ。日米リンクしていなくても、もー少し、待てば日本でも 下がるかも、と購入を思いとどまった。

するとすると、年が明けて。日本のHPで、果たして 16,000円!やりっ!で購入したのがこのバック。何度も検討しただけあって、お気に入り。

で、使い始めて、1カ月と少し。どーも、ショルダーが長いナー と気になっていたので、留め具を調整しよと、したら、???

金具が取れてなくなってる。(・・?) エッ ショック!せっかくのお気に入りなのに、、、。(;_;)シクシク

Llbean2

さっそく、金具を取り寄せよーと、カスタマーセンターへ電話。すると、天気のよい日曜日にふさわしい、すがすがしい、声のきれいなおねーさん。しかも、一発でつながった。事情を説明すると 「では、新品とお取り替えでよろしいでしょうか?」 (・・?) エッ そりゃー 新品に換えてくれるならそれに越したことはないけど、、金具だけ送ってくれれば、、、のつもりなのに、、、。新品に?しかも先送りでなく、交換。

と、いうわけで私の中では、ひじょーに、CSの高い 企業のひとつになりました。

本来、買ったばかりの しかも これだけ検討したものが 不良品だった となると、CS度低くなる はず。\(`O´θ/えいキックじゃ!バキッ!☆/(x_x)

でも、そーじゃなく、そのものへの 想い込み度 というのが 相当影響するっていう 体験。 やはり、事前の そして、日頃の コミュニケーションというモノが いかに大切か。しかも、通販主体事業の場合。 一部の店舗での 接客、カタログやHPでの対応、カスターマーセンターの対応。といった人と人の接点はとても大切。その中で、物づくりへの想いを 伝え続けていくことは 大切 ですねー。

« PSE マークって? | トップページ | 部屋と楽器をレンタル 個人練習  »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

やるね。
こんにちは。
リフレッシュのため、引きこもっています…。

L.L.Beanやりますね。
私も結構日用品をたくさん使用しております。シーツやらピロー・ケースなど、イロも種類も豊富なので、円高(80円台)の折に大量購入いたしました。

そういえば私もシャッフルが、新しくなって返ってきましたよ。
CS行き届いている会社は、またまた買ってしまいたくなりますよね。いいものであれば、たとえ少しくらい高くても…。

一消費者としては、嬉しいものですし、これがブランドに対する愛着となるのですよね。

日本ももう少し、お客様の気分になるべきですよね…。どうも表面だけのような気がしてならない、今日この頃です。


Unknown
今日この頃の気分は優れない? ginzaさん 元気だしていきましょうー e(^。^)g_ファイト!!

それはさておき、

メーカーさん だと、いちゆーざー であることを ふと 忘れてしまうんでしょーかねぇー、

ご自身も いちゆーざー であるのに、ね。

今、 BIG BAND 聴きながらです、日本酒と、、。
気分上々 ですよ、(^^ゞ

日本酒ですか?
こんばんは。
私は本日3本目の映画で、リ・フレッシュ中です。

Gone with the wind

究極のお天気やのスカーレット。
落ち込んでも、立ち直りが早いところが、私と似ています 笑

それに明日のことは、明日考える…。
いいでしょう?徐々に回復中です。

さすがな対応
新品に取り替えてくれるとはすごい。アメリカでは普通だと聴いたことがあって、その時はふうん。とおもっただけだったのですが、こうして実際の事例を知ると、しみじみすごいと思います。

また買いたくなってしまいますね!

日頃のコミュニケーションや対応の仕方は大切ですだなあと実感します。

日頃のコミケ
ginzaさん とらいでんと さん どーもです。

とらいでんと さん おひさです。

アメリカって、そーなんでしょー。大雑把 なところありますから、、。

でも、とっても 堅牢 なんですけどね。そんなところが好きなところではあります、けど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/40948467

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかいいぞ、L.L.Bean:

« PSE マークって? | トップページ | 部屋と楽器をレンタル 個人練習  »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ