円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 10,000PV 達成っ! | トップページ | 天然クエン酸 »

2006年4月 9日 (日)

遂に 手に入れた saxophone !

Mysax ハードケースのついた中古、ついに入手。練習用には充分かな、、。

MaxToneアルトサックスSX-50A/ハードケース付
・Eb、オールゴールドラッカー仕上げ
・High F#キー付き、ハードケース付き。 
入手方法はともかく、
写真の通り、とっても見た目 キレイな本体。やや、ネックのコルクがわれてきてはいますが、まだまだ使えそー。白い手袋が入っていて、マーチングでつかっていたのかも、、。
音ですか? ちゃんと吹けているかどうかは別として、音 でます。もちろん。
先生曰く、えぇーっどしのた?キレイですねー。マックストーンってのは知りませんけど、、。
ということで、先週のレッスンは my sax で。
先々週お休みだった 経験ありのおねーさん と2人です。気になっていた後の2人は、一人はリタイア、一人はしばらくお休みとのこと。
おかげで、 例のロシア民謡「一週間」。終了のハンコ もらいました!
でも、これから、毎回 my sax 持っていくのは、ちょいと大変そー。
朝通勤で、会社まで、そして、帰りにもって、レッスンへ。こりゃームリかも。
と、いうわけで、my sax は ルームレンタルするときに使うことにします。それと、新妻先生が教えてくれました。スタジオがないときは、カラオケBOX いーですよ、と。 なるほど、、。カラオケBOXなら 知り合いの人たちと一緒に 行けますねー、、。
というわけで、生徒2人でしばらくは充実したレッスンになりそーです。今週は1週飛ばし なので、週末に ルームレンタルでもしよーかなー、。 それともどなたか カラオケBOXでもいきますか? 

« 10,000PV 達成っ! | トップページ | 天然クエン酸 »

saxophone」カテゴリの記事

コメント

カラオケBOXね?
お付き合いしましょうか?

そのうち、「ラウンド・ミッドナイト」聴かせてください。

ブログオフ会?
BOXへ 早く行けるよーに、練習に励んどきます。
(^^ゞ

ラウンドミッドナイトってスタンダードですかね。
映画にもなっている?

勉強しときます。

とりあえず、虹の彼方に とか 遙かなる想い とかからでしょうけど、。ってこれテナーの曲なのかナァー。

My楽器入手おめでとう
ご自分の楽器だと思うと愛着もわくでしょうし、練習にも熱が入りそうです。
通勤時の持ち運び、言われて見ればそうですね。
Maxtoneっていうメーカーなんですね、知りませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/40948490

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に 手に入れた saxophone !:

« 10,000PV 達成っ! | トップページ | 天然クエン酸 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ