円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 山田錦100% 大吟醸専用酵母使用 京都のお酒 | トップページ | NEWテンプレートに期待… »

2006年5月11日 (木)

レッスン2は 高音とスタッカートから

Yamahasax

またまたニューカマー。別の曜日、時間帯から移動してきたお兄さんと、体験くん。こんなにおーくなっちゃって いーのかなぁー

今日は、なんと、5人。先週から入った若いお兄さんはお休み?

レッスン1のオーラ・リー(ラブミーテンダーの原曲)は今日で終了。休み中の練習成果か? いー音は出てます。けど、やっぱ、唇がもたない のは相変わらず、。
くわえて 息をだしていても、音が途中からでなくなっちゃう。これって、唇のくわえがゆるんできて息がもれてるってこと。
(これって、練習続けてると直ってくるのかなー、ちょいと、不安…)

口が辛い… でも、なんとか、オーラ・リーは終了。

レッスン2へ。
今日の課題は、高音とスタッカート。上のドから上。
たとえば、シドレミド みたいなことをしばし繰り返す。指の練習、。左で親指を押したり離したり、と。指と音程 わかんかくなりそー。
スタッカートは、タンギングを短く、音符記号の半分で切る かんじ。 わりと、カンタン。

で 練習曲は、 カエルの唄 だって。 先生も混ざって ペアで3組 の 輪唱? そー追っかける ヤツ。息、もたねぇー、、。

来週からは、MY REPERTORY Vol.2 という楽譜本を使うって。よーやく、本格的に曲の練習のよーです。まず最初は、 マイ・ボニー 。そーあれ。ビートルズもアレンジしてるあの曲。スタッカートと高音がでてくるらしー、

おっと、来週は1週飛ばしのお休み だー また日曜日にでもマイサックス抱えて、一足先に 練習しとこーっと、。

それは、そーと、6人で レッスンは ちょいと、きついんじゃないっすかーっ!

« 山田錦100% 大吟醸専用酵母使用 京都のお酒 | トップページ | NEWテンプレートに期待… »

saxophone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610102

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン2は 高音とスタッカートから:

« 山田錦100% 大吟醸専用酵母使用 京都のお酒 | トップページ | NEWテンプレートに期待… »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ