円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« ボランティアの時間預託という、発想 | トップページ | 銀座は どしゃ降りです »

2006年5月20日 (土)

気になる、足の筋力…

来月久しぶりに山に登るというのに、今になって心配になってきた…

今週から ちょくちょく スイングステッパー 再開してます。
今朝は、なんと 20分 1000歩にあとちょい。

流石にこの陽気なので、汗だく。 それって、昨日のビールのせい?

出がけに1曲吹いてからと、ヤマハに問い合わせたら、レンタルできないって、
(・・,)グスン

で、今会社。(^_^;)かいた、補充にランチビールして。会社の階段 歩いて登っちゃったりとして、。ふー、息ぎれ…
サックス吹いてて 息切れするのは、唇のカタチじゃなくて 単に、心肺機能が衰えてるから?

と、足腰 、だけじゃなくて、 心肺機能も弱ってってことは、
2000m級の登山は、ひょっとしなくても、ムリかしら…

信州、甲州、武州の頂点ににある、千曲川源流を経て登る 甲武信岳。市の野外活動センターが募集した、山小屋1泊の縦走登山。
約3週間あるので、心して体力作り してみよーかと。20日でどのくらい体力づくりできるものか?

スポクラ通いの諸先輩、 何卒 ごしどー のほど よろしくお願いします。
心肺機能 活性化はサックスでは だめ?

« ボランティアの時間預託という、発想 | トップページ | 銀座は どしゃ降りです »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

もう歳だね
今、Kスポーツクラブに行くと、足や腕の筋肉量など、105円で、細かく調べてもらえます。体重とか体脂肪だけでなく、自分のカラダのいろいろなことがわかっていいですよ。ぜひお試しを。

ジョギングがいいかな
吹奏楽部の夏合宿では走ったり腹筋したりしましたよ。息をきちんと吐き出すためには腹筋と背筋を鍛える必要があるためです。
心肺機能を上げるには有酸素運動が良いので、エアロビクスとか長い距離をゆっくりとまらずに泳ぐのもいいと思います。
でも、泳いでばかりいると脚の筋肉はあまり強化されないので、ジョギング(これも有酸素系)がいいんじゃないかなと思います。

そーなんだ~
>nanaponさん
KSCは 会員じゃなくても 筋力検査してくれるんですか?行ってみよーかなー
確か、入会しなくてもスクール系でてきるトレーニングありましたよねー あれ、足腰の筋力アップじゃなかったでしたっけ?

>とらいでんとさん
スイムは足腰筋肉つかないんですかー 全身運動だからなのかな、なるほどねー ちなみにジョグはどのくらいの距離を走ればいいんですかー また教えてください φ(.. )メモメモ

Unknown
今日 1時間レンタルルームでサックス吹いてきました。その時の感じだと息切れはやはり唇がすぼめていられず 息がもれてしまっている感じ。腹筋は確かに使ってます ね 意識して。腹筋はやったほーがよさそーです、

さっきスイングステッパー 1000歩踏みました、よ。23'33''で140cal。ちょうどNHKBSで日本の名山をやっていたので、見ながら登ってるイメージで…へへ(^^;;

うむ。。。
口の形むずかしいですよね・・。にーっと笑う感じを保つのは辛かった記憶があります。
「ロングトーン」の練習すれば、口の形を保つのにも腹筋の強化にもいいんじゃないかなと思います。(教室で習いましたでしょうか?)

ジョグは1回20分から30分続ける事を目標にされたらいかがでしょう。スイングステッパー20分続けられるという事はジョグも2、30分は大丈夫そうですね~。

ゆ~っくりジョギングしても、大体歩くスピードの倍、時速8km位でてると思います。1時間続ければ8kmになるし、30分だと4kmだし、20分だと3km強ですね。

はいっ
たぶん、1時間も走れないと思う、なー まして、平日は…
で、とりあえず、平日はスイングステッパーにしておきます。なんとか続けてるので なれてきてます。
そーいえば、チャリのギアも1段重くして漕いでます。最初は辛かったけど、 この雨の中、傘を支えていることに気をとられていて、なんなく、ギアの重さは感じずに漕いでました、。

土日に 少し走ってみよーと思ってます。公園まで走って、外周をまわって、もどってくる。ゆっくり走ると、たぶんそれで、30ふんくらいかも、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610109

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる、足の筋力…:

« ボランティアの時間預託という、発想 | トップページ | 銀座は どしゃ降りです »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ