円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« うまいビールの飲める店、だって | トップページ | 今日、ガンバった自分に ブラウマイスター »

2006年6月 2日 (金)

褒められちゃった、

Yamahasax

レッスン2も 順調です。 帰りがけに、「いーかんじで、音でてます、ねっ」って、。

スタッカート と 低音から高音 の 指の押さえとチェンジの練習。
やっぱり、高い、 レ 出にくい。 なんとなく、こもった音。 でも、最初はそうそうでない、そーです。特に レ は ほとんど押さえているので、もともとこもりがち、なんだと。ある程度 思い切って吹かないと、。 でもヘタに吹くと、ピーッって なっちゃう、。そのへんの感覚が難しー。

そして、いよいよ マイ・ボニー。
小節の4拍目から 始まるので、リズムちゃんと とらないと、。
それから、スラー と タンギングの使い分けで、メリハリを、。

う~ん、なかなか いーんじゃないっ。

今日も後半から 唇がゆるんできちゃうのは、相変わらずです。
でも、褒められちゃったので (^^;) 
これが、レッスンの良さなのかなぁー、一人でやってると これで、いーのか、できてないのか、わかんないし、悪いとこ 直せないし、。
5人の生徒でやってると、いーわるいも わかるし、ね。

俄然やる気、。土曜には レンタルルームして、予習しーと、こっと、。
おっと、公園までランニングもしなきゃいけないし、おーいそがし、、。

« うまいビールの飲める店、だって | トップページ | 今日、ガンバった自分に ブラウマイスター »

saxophone」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますね
oh32さん、こんばんは。
レッスンの記事を拝見していると、部活していた頃が懐かしく思い出されます。
出にくい音、そういえばありましたし、疲れてくると口が緩んでくることもありました。

ほめられて、よかったですね!

そーなんです
oh32だと、IDのままなんで、凡人にします、ね。

出にくい音も、練習してると、でてくるんですか、ね。
今日は、結局 登山用足腰のため 練習できませんでした。

明日は、四谷のお祭りなので、御輿 担ぎに行きます。新宿通り一丁目から四丁目とその南側一帯の本祭。須賀神社の宮御輿を担ぎます。9時頃信濃町、四丁目(サンミュージックのあたり)は、4時頃だそーです。ってわけで、明日は、走れないけど足腰は鍛えられそう…水曜レッスンまで、サックスはお預けです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610120

この記事へのトラックバック一覧です: 褒められちゃった、:

« うまいビールの飲める店、だって | トップページ | 今日、ガンバった自分に ブラウマイスター »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ