円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 非連続な日常も、経済的には、… | トップページ | いつの間にか、蜂の巣が… »

2006年8月11日 (金)

LIVE IN TOKYO は13日まで、。

Shinagawa  品川のイーストワンタワー主催のデータイムライブが今年で3回目、。
風にのって、潮の香りがしたよーな、気のせい?

『LIVE IN TOKYO~Rhythm for Smile』は、
「品川イーストワンタワー2階エントランス」、「品川セントラルガーデン」の2ヶ所に
無料会場を設けて開催しています。
今年のテーマは“スマイル”。だそーで、
音楽を通して、少しでも多くの“スマイル”が輝くよう、と、
のべ約60組のミュージシャンが9日間にわたって、ライブを繰り広げます。

ジャンルは、ジャズ・ボサノバ・タンゴ・クラシックからビッグバンドまで。

レギュラーレッスンの chieko先生が参加していた、TAKANO NAOYUKIさんも
ビッグバンドを率いて、演奏されたよーです。

で、とりあえず、ピーカンの上に ちょー真夏日で、どーも、
仕事も のってこないので、
午後から、お出かけ。

アドリブ講座の平山順子先生出演の、松永卓朗QUINTET 見に行ってきました。
(Tp)松永卓朗 (As)平山順子 (Pf)石田衛 (Ba)池尻洋史 (Dr)紺野智之

トランペットの松永さんのオリジナル曲を中心に、
とても、ジャジーなサウンドでした。の ノリのジャズの曲ってなんていうジャンルなんだろー。
こんど先生に聞いておきます。

ピアノの石田さんは GW吉祥寺ライブ 諸田バンドにも出演されてました。
ちょい、お話ししましたが、とても、やさしいおにーさんです。
目つぶって 引いちゃうんですから すごいですよ、ね。

平山先生は、とても ノリのよいアドリブされていました。楽しかったです。

と、一週間ほぼ毎日続けると、やはり、これが日常 と なってきてしまっています。
来週も、水、木、金、と予定しています。
聴く ということも、吹くことにとって、とてもよい レッスンになっているよーに
思います。アドリブのイメージを掴むためには、、。

凡人ウォッチャーのみなさん、来週水曜日 吉祥寺メグ で おあいしましょう。

« 非連続な日常も、経済的には、… | トップページ | いつの間にか、蜂の巣が… »

live」カテゴリの記事

コメント

よさげですね。
欠席でごめんなさい。ちなみにしばらくお酒呑めなさそう…です。

来週水曜日は西のほうに、出張です。
トホホ。しばらくこんな生活になりそうです…。

お疲れ様です
お忙しそーで、なによりです。

ごそーぞー どおりかどうかは定かではないですが、かすかな潮風に誘われついでに、お友達誘い出して、軽く飲みに行きました。

今週は、水曜日だけじゃなくて、木曜日もあります。リンクご参照のほど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610170

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE IN TOKYO は13日まで、。:

« 非連続な日常も、経済的には、… | トップページ | いつの間にか、蜂の巣が… »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ