円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 非連続な日常 芝パークホテル MelodyLineへ | トップページ | 非連続な日常も、経済的には、… »

2006年8月 9日 (水)

阿佐ヶ谷 七夕まつり

Asagaya_tanabata JR中央線 阿佐ヶ谷駅前に入り口のあるパールセンターというアーケード…

阿佐ヶ谷ナピ によると、昭和29年から続く、今年で53回目。
たぶん、仙台の七夕に続く、盛大な 七夕ショー。

今日までってことだったので、仕事帰りに ちょい、立ち寄り。
もー、大変な人出、。

酒屋さんの出店の パスタのパエジャ 。おーきな フライパンでことこと煮詰めてて
とてもおいしそー、。でも、一皿 700円は ちと 高いかも、。でもおいしそー、
ふと、見ると、お若いおねぇーさん、が 食べていたので、さっそく、取材。

どー?おいしー?何味?700円高くない?
パエジャの味です、ちょっと量がおーいかも、700円ふつーじゃないですか?
食べます?だって、ノリノいー、おねぇーさんでした。

で、お土産に買いました。
mellowな日々のchichiさんのサイトに写真が出ていますので、ご参考までに。

そして、この酒屋さんのもすこし奥には、 きもの倶楽部 風流 というお店。
買ってしまいました。甚平さん。

もひとつ、幸せのおすそ分け日記のeverさんのサイトには、同級生の呉服屋「越後屋」さん とあります、が
こんなところに あったんだっ、お祭り衣装!ってわけで、
買おうと思っていた、帯と足袋、お買いあげ。
帯は博多折りっぽい、柄の袋縫いしてある 角帯。しっかりしたもの。
貝の口という結び方をします。
足袋は、長持ちする ハイカット、総二重縫い。
これで、秋祭りの準備も万端、。

ってなわけで、パスタのパエジャもおいしかったし、
風呂上がりの甚平も涼しーし、。上出来なお買い物でした。

そうそう、そーいえば、七夕って、7日でしたね、。(^^;;;

« 非連続な日常 芝パークホテル MelodyLineへ | トップページ | 非連続な日常も、経済的には、… »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます
TBありがとうございました。
阿佐ヶ谷の七夕祭り、今日まででしたね。
今年は残念ながら行かれませんでした。
すごい人ごみでしたでしょ?!
あのパールセンターが人、人、人って
この時期ならでは・・・

いいお買い物もされたようで、よかったですね。
「越後屋」さんに行っていただいて
ありがとうございます。
同級生の店長はいたのかしら?

どーも おはつです
なんと、2005の記事と、確認せずに、失礼しました。

って、今年は 行かれなかったんです、か。

越後屋さん ご主人のおすすめ 帯 お気に入りです。

今度、ライブあったら 終えてください、ぜひ。

お祭り
阿佐ヶ谷のお祭りはにぎやかそうですね。
うちの近所でもお祭りの時期が近づいていて、静かに盛り上がりつつあります。

へぇー、
ごぶさた、です。とらいでんと さん、。

お祭りが近づいてくると、そー
静かに、盛り上がって くるんですね

そのカンジすごくよくわかります、よ。

粛々と 各人が 役割をこなして、
街が だんだんと、ピークにむけて、準備していく
ってかんじ。

いつ、なんですか?

吉祥寺は、9月の第2週の土日です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610168

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷 七夕まつり:

« 非連続な日常 芝パークホテル MelodyLineへ | トップページ | 非連続な日常も、経済的には、… »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ