円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 祭 実況 その1 | トップページ | サマータイムはリズムが大切 でも »

2006年9月11日 (月)

吉祥寺 祭り

Matsuri061  いまだ、声が枯れていて…

駅前のフィナーレの後。宮御輿 武蔵へ。


やはり、武蔵はすごいっ、。


Matsuri062  サンロード商店街の入り口から、西友前まで、8町会で前後4本の担ぎ棒を分け合って


担ぐ。1町会 せいぜい、8人くらいがやっと。そこへ、20人位の担ぎ手が次から次へと タスキを肩に、
ところてん方式で、担いでいく、。後ろから入っては、前が抜けていく。それを繰り返し キューギューの
中、めちゃくちゃになりながらも、担いで行く。重い。けど、他の町会に負けじと声を張り上げ、
勢いよく担いでいく。


とにかく、これが、盛り上がる。


担ぎ終わり、次の町会に渡す。それが 渡御。 もー、放心状態、。


そして、今度は町会へ戻り、最後の町会御輿の担ぎ。なかなか、フィニッシュしない。
させない。名残惜しむように、何度も、フィニッシュのやり直し。最後は、胸板が
いたくなるほど、大人数でギューギューとなる。それでも、担ぐ。御輿からはじかれ
そうになりながらも、堪えて、担ぐ。


っなことで、今年も、 おーさわぎな 祭り が終わった。
とにかく、暑い 暑い お祭り でした。

« 祭 実況 その1 | トップページ | サマータイムはリズムが大切 でも »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610189

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺 祭り:

« 祭 実況 その1 | トップページ | サマータイムはリズムが大切 でも »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ