円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 歳のせい? 目覚めが早くって | トップページ | 自然郷 一貫造り »

2006年9月28日 (木)

自由演奏会 だって

この間のサックスの記事にも書きましたが、YAMAHAさん さすがですね、。

誰でも演奏できる自由参加型コンサート、自由演奏会

なんと、1997年からやっているんですね~。
数えてみたら過去90回以上もやっている。

そして、次回は 2006年11月25日(土) 会場:横浜文化体育館

もちろん 行っちゃいます。
その日に楽譜が渡されて、午後から練習して、夕方から本番。
参加者が2000円支払って、見るのは ただ。

腕になんらか覚えのある方、そして楽器をお持ちの方、
一緒に参加しませんか?

教室のお仲間さん達にもお声掛けしました。ひょっとして、先生も来ちゃうかも、。

会員の継続モチベーションを高める 工夫、うまいなぁーと思います。
もっとも、音楽って、アクティブなので、こーいうのが 結構うけるんでショーね。

YAMAHAさんって 音楽が好きなんだなぁー だから、音楽をする人の気持ちがわかるんだなぁー。
好きなコト が ビジネスになっているってやっぱり いーことですね。

それにしても、何人くらい参加するんだろー
いくら手弁当のイベントとはいえ 大変な経費かかるでしょーね~
この演奏会はロハどころか、赤 でしょー、
PR と 継続維持(退会防止)プロモーション を 兼ねているんでショーね

スポーツクラブさんなんかも こんなことやったらいーのにね。
地域別大記録大会 とか 店舗対抗大運動会 とか
ただ難しいのは
音楽は聴いてもらいたい けど
スポーツは必ずしも 競いたい とは思わないこと かな

自由演奏会の場合、きっと、演奏者=聴取者 たりえちゃうから いいんでしょね
それと、人の演奏を見て聞いて そこでも レッスンできちゃう ってことかな

« 歳のせい? 目覚めが早くって | トップページ | 自然郷 一貫造り »

saxophone」カテゴリの記事

コメント

お待ち致しております
1997年から続けている、自由演奏会言い出しっぺです。
ちょっと補足すると、これはYAMAHAさんが考えた事でもないし、PRでもないし、販促活動でもないです。私が提唱した事にあくまでYAMAHAさんが協力しているだけです。11月の横浜会場はYAMAHAが主催ですが、ほとんどの自由演奏会は実行委員会がすべて取り仕切っています。YAMAHAさんはスポンサーの一つなの。http://www.jiyuu-ensoukai.comをみてみてください。
企業活動ではなくて、市民社会活動なんです。

コメント 光栄です
大変失礼しました、bossjunさん、

拝見しましたHP。特に 思い のところには なるほど、と。
けどすっごいんです、ね。広がってるんですね。

でもそこんとこわかってない、凡人なんかには、YAMAHAさんの企画だとつい、思っちゃいますね。主催をとりながらも、スポンサーってこんなんですか…

ぜひぜひ 参りますので、なにとぞ ご指導のほど、。当日は、お会いできるんでしょうか?

宣伝は上手
やはり利益法人ですから企業はイメージ作りが上手ですよね。言い換えれば金をかけずに効果を上げる手法は(人のふんどしで相撲を取るともいえるかな)参考にしたいと思いますが、なかなかそこまで出来ないですよね。

エントリー
bossjunさん 自由演奏会11/25にエントリーしました。
楽しみにしています。よろしくお願いします。
なんせ、はじめてから、9カ月足らずなモノで、。

十分
出来ない事も楽しんでしまいましょう
出来る事は徹底的に楽しみましょう。
お待ち致しております

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610197

この記事へのトラックバック一覧です: 自由演奏会 だって:

« 歳のせい? 目覚めが早くって | トップページ | 自然郷 一貫造り »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ