円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« いよいよ 週末に発表会 | トップページ | 大失敗の発表会 »

2006年12月22日 (金)

冬至にはやっぱり、ライブ

Sometime0712 一年で一番夜の長い日。と、なれば、とーぜん ライブです。
photoの中央で光を放っているのは、サンタさん…

だいたい冬至は 12月の21日か22日。
ここ教えてgoo! 天文学的 「冬至」がでています。

さて、今日は、日中は なかなか ヘビーな日でした。ので、このなが~い夜は
ちょいと ゆったりと、過ごしたいな、と 例の sometime へ。
明日の発表会を控え、本物の alto sax を聞いておきたくて、
ライブを探していたところ

なんとなんと、うってつけが。

今日の sometime は 4人のsax。アルト、テナー×2、バリトンのセッションです。
サキソフォビア の X'masライブ。
岡 淳(sax)  緑川 英徳(sax) 竹内 直(sax) 井上 博之(sax) 。

で、緑川さんは、なんと、凡人が最初に買って、練習によく使っている、
「アルトサックスのしらべ」という楽譜本の付録のCDの奏者です。
なかなかのお気に入りなんですよ このブック。
もってなかったのが、残念。あれば、しっかりサインいただいたのに…
でも、練習で聞いている奏者の生が聞けるなんて ラッキーっ!

アルトサックスのしらべ (CD2枚付き) 必ず吹ける!上手に吹ける!憧れのスタンダード18曲

リットーミュージック

amazon.co.jp

サキソフォビア はHPによると、
サックスだけでなく、フルート、バスクラ、篠笛などを駆使した多彩なサウンドで
注目を集める とあるよーに、今日も 岡さんがジョンコルトレーンを篠笛で
吹かれていました。

それにしても、リーダーのバリトンはすてきです。とても しぶーくて、かっこよすぎです。

ただ、凡人としては、スタンダートを期待していたのですが、ほとんどオリジナル。
そこが、ちょっと 残念。
とはいえ、本物サックスで、少し肩凝りも柔らいだ、かも。

なので、明日は、ハキリって やってきます、。

« いよいよ 週末に発表会 | トップページ | 大失敗の発表会 »

live」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610256

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至にはやっぱり、ライブ:

« いよいよ 週末に発表会 | トップページ | 大失敗の発表会 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ