円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 今年の漢字 | トップページ | 冬至にはやっぱり、ライブ »

2006年12月21日 (木)

いよいよ 週末に発表会

最近は、レッスンも my sax。朝でがけに持ち出して、駅のロッカー入れ、出社…

昨日もそーしました。
そして、レッスン開始1時間前に部屋を借りて、個人練習。
先週土曜日にスタジオで、2時間練習してしまったせーか、
左手親指の付け根が ちょいと、痛い。
けど、このときは、 YAMAHAのMDP-5 というmidiプレーヤーを持ち込んで、
スタジオのスピーカーに接続、BGMを大音量にして吹きまくり。
なので、親指が…

にも、めげずの レッスン前の個人練習。
はまって、ます。

The Shadow of Your Smile と
Cスケールに変調した My Favorite Things を
中心に練習しました。
変調には、Finale NotePad 2005J というフリーソフトを使っています。
結構便利。

で、レッスン。
突然 先生より、実は、発表会には、もう一極やっていただきます。
(・・?) エッ
って、今日しか ないじゃん、。

X'mas には 聴いたことのある 「もみの木」。
発表会参加者全員で 最後に 余興で演奏するんだって。
これも、アンサンブル。アルトⅠとⅡ。
総勢で20名くらいになるそーです。
なので、ムリしないで、Ⅰのパートでいーですよって

けど、凡人は、あえて、Ⅱを選択。
メロディさえ わかれば、なんかと、なるかって、。

ちなみに、凡人達のクラスは 男子4人で Someday My Prince will come です。
さてさて、うまくいきますか、。

« 今年の漢字 | トップページ | 冬至にはやっぱり、ライブ »

saxophone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610255

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ 週末に発表会:

« 今年の漢字 | トップページ | 冬至にはやっぱり、ライブ »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ