円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« Cool Train | トップページ | 充電しても もたない… »

2007年1月17日 (水)

バネ指 だって

どーも 治らなくて。 もー かれこれ 一ヶ月…

親指 関節 で検索したら、でてました、バネ指

指の腱がとおっている 鞘 に 炎症を起こしている らしー。
ちゃんとした、症状名 が ついているんですね、。

で、曲げないように 固定して 安静にしていたほーが いーらしー。

ってことは、暫く 練習できない?
(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

« Cool Train | トップページ | 充電しても もたない… »

saxophone」カテゴリの記事

コメント

腱鞘炎
整形外科へいきました。
1カ月もほっておいたのか、っと叱られた

腱鞘炎だそーで、
消炎剤と塗り薬をいただいた。
これで治らなければ、注射だって…

とにかく動かしちゃダメってことで、
この土日は、じっとしてました。(・・,)グスン

痛っ!
結局 1週間消炎剤を飲み続け、気が付いたときには
塗り薬を塗っては いたものの、

治らず、しかも なんかに拍子にポキっとなると痛くて…

しかたなく、病院へ。
覚悟はしていたものの、とーぜんの如く、「注射しましょーか」
ヽ(^。^)ノアレアレー?ソークル?

痛いですよ、ね
そりゃー、痛いですけど
なんていーつつ すでに注射器の準備を…

イッ!テーっ と思わず声をあげてしまった。
痛かったっす。
今も痛いっす。。・°°・(>_<)・°°・。

私もバネ指なんです
初めまして。バネ指で検索かけてたどり着きました。
私も昨年の4月からサックスを始めたのですが、今月になって左手親指がバネ指になり、整骨院に通い始めて10日ぐらいになります。
ほぼ毎日鍼、マッサージ、お灸等の治療を受けていますが、一向によくなりません。
サックスの教室も2ヶ月休会届けを出しました。
注射って痛そうですが、効果はありますか?
その後の経過等、教えていただけないでしょうか。

痛いっすよ
でるた さん はじめまして。
 注射は そーとー 痛いっすよ
凡人の場合は、ステロイド注射。 
ほんとに、「痛いですよ」って言われたとーり
痛かった っす
ほんの一瞬ですけどね

けど、凡人の場合、ばね指になってから 間がたっての
ことでしたので、だからかどうかは定かでないですが、
注射ではなおりませんでした。
もう二度と注射は イヤ ですね ☆ ̄(>。☆)イテェ

結局 鍼灸 にも通いましたが、そのお陰かどうかもわかりません。
しばらくは、冷シップをして なるべくつかわないように テーピングして、すごしてました。
時が経てば治るのかも、です。かなぁーと思ってます。
一生治らないかも、と不安でしたが
今は、 ほぼ 気にせずに 曲がるようになってます。

腱鞘炎は、その箇所を使わないようにすることが一番のよーですね、。

お大事に。

ありがとうございます。
そうですか~。
痛いわりに効かないのであれば、私もやめます。

一昨日から、お湯につけるとやわらかくなるプラスチック素材でできた固定用の型を作ってもらってつけるようになったら、少しましになった気がします。

まだ、力を入れたり、グッとそらしたりすると「コキッ」となって痛いのですが、なるべく使わないようにして、気長に直るのを待ちます。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610273

この記事へのトラックバック一覧です: バネ指 だって:

« Cool Train | トップページ | 充電しても もたない… »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ