円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 代々木 naru へ | トップページ | 前日練習、完成のはずが o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ »

2007年4月13日 (金)

megu でも偶然

なんとか、間に合った 2nd ステージ‥

夜から仕事、を キャンセル。あちこちに連絡して 翌朝に変更。

かけつけた、師匠のライブ。
週末に控えた デビューライブへの激励もほしくて‥

と、やや、すいている、空間。1stステージが終わって、休憩中らしく、
師匠たちメンバーは、テーブルで、思い思いにくつろいでいた。

いつも座る席に女性が陣取っていたので、思い切って、正面席に。
そして、ドリンクをオーダーして、師匠に 「ごぶさたです。」と声かけ。

すると、いつもの席を差して、「来てるよ」と。
と、振り向くと、
な、なんと、あの池袋 アドリブ講座で一緒だった、美女2人。
気づかなかった、お互いに。

「あっ、ども。」と お互い ビックリ。

この2人、確か、テナーとアルト。共に、ジャムセッションに出ちゃうくらい
おじょーず&度胸&サックス中級以上経験者。

それにしても、ビックリ。
naru といい megu といい 老舗のライプハウスにひとりで 行って、
そこのミュージシャンとも 気軽にお話できて、それだけじゃなくって
聴きに来ている人に 知り合いがいる。

こーゆーのすごいなぁー と思う。
ほんと、この1年 で 随分と、知り合いの 幅がひろがっちゃった。

師匠の演奏は、
相変わらず すごい。

naruの kosugeさんもおっしゃっていたよーに、すごい。
しかも、 オリジナル曲 あの チンチョウゲ も聴くことができた。

デビューを前にして、師匠のライブ聴いて 少しは、落ち着けたよーに思う。
じっくりとはお話できなかったけど、
帰りかけに、
近いうちに、ビッグバンドのステージ ご招待しますから、と。

デビューには ちょっと呼べないよ、ね。

そして、24日 マンハッタンで お目にかかれることを 約して
お店を出ました。

さて、いよいよ 明日の練習を最後に デビュー。
通勤電車でも イメトレがどれほど、効果があったか、明日の練習が
ちょい、た・の・し・み。

なんて、余裕 こいてます。

本日の出演
平山 順子(as),石田 衛(pf),池尻 洋史(b),大井 澄東(ds)

« 代々木 naru へ | トップページ | 前日練習、完成のはずが o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ »

live」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610315

この記事へのトラックバック一覧です: megu でも偶然:

« 代々木 naru へ | トップページ | 前日練習、完成のはずが o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ