円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 週末は、カラオケBOX | トップページ | 吉祥寺音楽祭 4/29 »

2007年4月28日 (土)

吉祥寺音楽祭

あまり実感はないですが、ゴールデイウィーク突入。そして、吉祥寺は音楽の街へ…

公式サイトは、こちら。第22回吉祥寺音楽祭 。
毎年そーなんですけど、何時どこで何をやっているのかが
パット見、わからなくて、。
手作り感いっぱいの想いは伝わっては来るのだけれど、
もー少し、インフォメーション ちゃんとしたほーが、いーよーな。
だって、結構すごいこと やってるんですから…

ということで、スケジュールここでも、紹介しておきます。
そのまえに、概要の整理を。
吉祥寺音楽祭ってのは、吉祥寺春のウェルカムキャンペーンの一環として行っている。ウェルカムキャンペーンは、商工会が中心となって行っているゴールデンウィークのお買い物促進、ガラポンふくびきイベント。なので、イベントとしては、今や吉祥寺音楽祭のほうが、主軸になっている。正式名称は、

第22回吉祥寺音楽祭 ミュージックフェスティバル2007

ややこしー、吉祥寺音楽祭=ミュージックフェスティバル
なんだから、どっちかにしちゃえばいーのにね、。

<スケジュール>
■4/29(日)午後1時~5時 吉祥寺駅前北口駅前ロータリー広場
ミュージックバザー
1.アコースティツク・ミュージシャン
弾き語り、三味線演奏、合唱、JAZZトリオ、JUGバンド、ブルーグラスグループETC
2.音楽に関するバザー(フリーマーケット)
中古CD&LP、中古楽器、音楽雑誌、譜面、手作り楽器,,ETC

■4/29(日) ミュージシャン・ストリート(仮称) PM14:00~16:00 無料 平和通り
北口駅前の商店街が歩行者天国化。どんなパフォーマンスがあるのか、解らないが、 どうやら、演奏あり、ダンスあり「音楽を楽しむ、フリースペース」となる模様。

■5/2(水) ジャズコンサート PM6:00頃から 入場料¥2.000 武蔵野公会堂
18:00~ 谷口英二とSWING BACCHUS
18:45~ "A Touch of Latin
19:30~ 太田賢資トリオ

■5/3(木)祝 吉音コンテスト 開場PM14:30 開演PM15:00 入場料¥1.000 吉祥寺シアター
全国から200組以上のアーティストがエントリー。
グランプリに輝くと1年間吉祥寺が街をあげて活動を応援。市内全域での各種イベントへの出演交渉、広報を支援。
歴代のグランプリ受賞アーティストは他県のイベントへ吉祥寺音楽祭の親善大使としても招聘され、愛知万博では環境イベント「打ち水大作戦」のシンボルソングを歌い、活動の場を全国にまで広げてくれています。
今後はこのコンテストを通じて“世界”に通用するミュージシャンを押し上げることにもチャレンジしてゆく。とのこと。

すでに予選会は終了しておりこの日は 決勝大会が行われる。
出演者。
ChattyRose パーカッション&ギター&ヴォーカルのアコースティックバンド
sea scale アコースティック デュオ
ザ・クワガターズ ロックンロール&ポップス バンド
岩崎健一 吉祥寺の曼荼羅より
野田旭 ギターとハーモニカのオリジナルソング
SOUL0827 女性ヴォーカル
YOCCO 吉祥寺ストリート発アコースティックユニット
Tremolo'55 Jazz.Soulを素材とし良質な日本語サウンド
チャボ☆チョツプ ロックォポップス?ノリノリバンド
びゅーちふるず 下町企業の社長と社員で結成されたハッスルバンド

■5/4(金)祝 公園コンサート AM11:00~PM14:00 無料 井の頭公園野外ステージ

武蔵野交通少年団13:00~13:20
藤村女子高等学校吹奏楽部13:30~14:10
武蔵野ジュニアウインドアンサンブル14:20~15:00
トゥクトゥク・スキップ(昨年度吉音コンテストグランプリ)15:10~15:40

■5/5(土)祝 5/6(日) スーパーステージ PM12;30~PM19:00 無料 北口駅前広場

吉祥寺在住や中央線沿線で活躍中の若手ミュージシャン、音楽界の重鎮や、吉音コンテスト決勝大会進出組などがステージに上り、2日間で延べ約3.500人の動員実績。
これは、なかなか 見物かもしれません、よ。

5/5

1.LoveComeClub審査員奨励賞:人間ボカン       
2.ミュージツクバザールより選出
3.エベレスタ
4.トランジスター
5.LoveComeClubグランプリ: Cappa Sight  
6.吉田あきら
7.Sparkling jam brand 
8.ユースムース・アヴェニュー
9.持田ヒロッグ

5/6

1.ローニンズとミサイル兄弟
2.蓮華
3.SPIRIT
4.キッチン
5.リリカル茶  
6.kikoe, (宮武希Vo、岩原智WB,鶴来正基Pf、佐藤貴子Per)        
7.須藤もん、 
8.タイラトシキ
9.桑江知子with笹子重治 
10.アーリータイムス・ストリングス・バンド 
11.武蔵野マーガレット

そしてそのほかにも、吉祥寺のライブハウスでは、CHARGE EVENT も なかなか華やかです。
凡人のお楽しみには 初日の ミュージックバザー。
中古サックス デモのないかな~。

« 週末は、カラオケBOX | トップページ | 吉祥寺音楽祭 4/29 »

live」カテゴリの記事

コメント

報告
今日から吉音 随時 ご報告していきます

Unknown
おはようございます。

デトックス中のginzaです。
やっとこさ、この数週間の毒を出せた感じ。
この休みはできうる限り、LOHAS生活をしたいと思っています。


ところで、桑江智子って元アイドルですよね?

しかも?楽器持っているし…。
こういうのがいいのかも?

私は今日はお仕事しま~す。
「吉音」ってきちおん?それともきっちょん(音では)、よしね?


字だけ見ていると、まるでおすし屋さんみたいだけれど・・・。

桑江知子 です
智子じゃなくて、知子です。

79年、化粧品のCMソング“私のハートはストップモーション”でデビュー
とあります、ね。

アイドルとしては、本格派 っていう印象かなぁ~
異色なところが 好きだったかも、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610322

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺音楽祭:

« 週末は、カラオケBOX | トップページ | 吉祥寺音楽祭 4/29 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ