円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 演奏会報告 その1 | トップページ | GTF という プロジェクト »

2007年6月27日 (水)

演奏会報告 その2

その1も2も 一応 カテゴリーは LIVEです(笑) その2は 舞浜‥

雨模様の天気、にもかかわらず 早めのお出かけ
11時30前には 舞浜へ

イクスピアリの MAPで 4Fフロア と 確認
エスカレーターで。

4Fフロアの 端っこに ありました
クラブ イクスピアリ。

12時スタートなので まだ会場しておれず ロビーで 待つことしばし
先生と 女性の生徒さんと 合流。ご主人をお連れの方も‥

12時 会場にはいると そこは まさしく ライブハウス。
過去 名だたる ミュージシャンが LIVEしてきた とこ

ステージは ピアノとドラムが陣取っていて 思ったより狭い。
今回の参加料には、ドリンク1杯がついている
アルコールもあったけど、 ぐっと がまん で オレンジジュースを。 

うちらのクラスの 男性3人が いまだ 来ない …

私の出番は この日も ラスト
っていっても ホストバンドという その1とは 意味が違い
サックス13本は かなりな 迫力なので 最後にさせられたってわけ

まずは ハーブ&オカリナ
そして、バイオリン トランペット と つづき
ピアノ&フルート&バイオリン の アンサンブル

さらに、フルート オカリナ それぞれのアンサンブル
けど、このあたりは、サックスチーム 出演準備のため 聴いてない

全員揃って、ロビーで楽器をセットして、
リハ室で 音合わせ + ソロのおさらい

そして、いよいよ ステージ袖 へ
バイオリン&チェロ&ヴィオラ チームの演奏がはじまったところ

この 袖待ちの時間 長かったなぁー
MP3 に 録音しよーと、何回かテスト

そして、いよいよ ステージ へ
全員スタンディング演奏。譜面台とマイク
ステージ前にはソロ用の譜面台マイクも。
最前列のテーブルに 録音用のMP3 を置かせて貰って。

リズムセクションは いないので、音源つかって
まずは、 サテンドール
まずまず かなぁー ところどころ 休符をはずしちゃう人もいたけど
いーかんじ で揃ってる

そして、インザムード
出だし 音源が ちょいと 小さく 揃わなかった。

難題のソロ はじめての 体験。
なかなか でなかった 低い ド と シ  出たっ
っと思った 瞬間 つぎの早い フレーズ ド♯ でつまづき
最後の 1小節 は ほぼ めちゃくちゃ (・_・、)
バッキングが かぶってくれる けど できないなりに
吹いちゃった。

ふぅ~、。 終わった。

クラブイクスピアリ で 演奏しちゃった、よ。

帰りは、先生も交えて 昼食。
発表会があると、それなりに 上達 するよねってのがみなさんの感想でした。

私は、この日で とりあえず、レッスンも 最後。
前日の 日本青年館 といい 2つ のコンサートを 駆け抜けちゃって
ちょっと 腑抜け 状態ではありますが、
ますます、楽しくなってきた ので、

次は、MEGU セッションデビュー へ 向けて
またまた 練習 練習、。 
そーとう練習しないと 本番で ちゃんと できないからね。

« 演奏会報告 その1 | トップページ | GTF という プロジェクト »

live」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610359

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会報告 その2:

« 演奏会報告 その1 | トップページ | GTF という プロジェクト »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ