円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 博多の 麦 | トップページ | マー兄ちゃんのやさしい地球温暖化講座 »

2007年6月12日 (火)

サッポロラガーの飲める店

先週、日本酒フェアの帰りに、樽平 さんを捜しました。
会場でも 樽平さんのお酒 呑みましたが…

お目当ての 住吉 ではなかったので、

「池袋 居酒屋 樽平」 に行こう ということになり、さんざん 捜した。
最後には、 おまわりさんを捕まえて お尋ねしましたが 見つからず、

頼みの 酒屋さんにお聞きすると、
「なくなった」と。

で しかたなく、探索中に ちょっと 気になった、千登利 という居酒屋さん へ。

ところが この店 いーかんじ。カウンターだけで、15名ほど。
満席。
なんとか、隙間を作って入れて貰い、
とりあえず、ビールと、 豆腐煮込み に もつ焼きたれ。
これ、名物らしく みなさん 食べてる。 お腹も すいていたので ちょーどいー。

すると、あとから 入ってきた 若いおにーちゃん。
おもむろに 「さっぽろのあか ください」って。

ほー、赤? って サッポロラガー のこと?

創業翌年の明治10年(1877年)に発売された、現存する日本最古のブランド。
ラベルの“赤星”が目印で、愛称ともなっています。
熱処理ビールならではのしっかりとした味わいで、根強い人気。

なんだって。
これ、飲める 店 少ないらしく、
凡人は、確か、新橋の ラーメン屋さんで 飲んだこと あったよーな。

調べて 来てるのか、常連さんなのか、
お若いのに、なかなか つー な、。

偶然でしたが、 いー お店 に 出会いました。

« 博多の 麦 | トップページ | マー兄ちゃんのやさしい地球温暖化講座 »

bar time」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41610353

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロラガーの飲める店:

« 博多の 麦 | トップページ | マー兄ちゃんのやさしい地球温暖化講座 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ