円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« いよいよ 斑尾 です | トップページ | ドライミスト »

2007年8月 5日 (日)

ふるさとのジャズ交流祭 in 斑尾

震えたっ ! なんつったって、斑尾 だから、ね…

気持ち い~ さいこ~!


ステージを降りて、
客席サイドとなっている 芝生に 足を踏み入れたときの
第一声。 モバイル投稿でした。


Madarao1


会場を 見渡すとこんなかんじ です。 えっ、これが斑尾?
そーです。 斑尾です。
中腹からの風景ですから、ねぇー (^^ゞ


森に囲まれて、澄んだ空気と、緑と…
これで、ジャズですから、ねぇー、
最高のステージとは、このことでしょー、。


どーです? あの屋根の下 が そのステージ。
そのステージで演奏しちゃいました。


Madarao2


ステージはこんなかんじ。このときは、まだステージ裏の楽屋で
ドキドキ してました。


前日、チャーターしたバスが東京を出たのが
ほぼ、8時。0時少し前にペンション到着。遠いです。
バスの中では、おとなしく、缶チューハイを2本空け。


宿は、ペンション ピュア
なんと、新宿Jの マスター バードマン幸田さん達。
すでに、ビールでくつろぐおられました。
当日の司会をされるとのこと。


朝、7時に起床して、朝食をいただき、
さっそく会場となる、特設ステージへ。
すぐ隣には、朝練最中のテニス合宿?
ここでジャズコンサートがはじまるなんて、
思いも寄らない 様子。


そんな のどかな 会場。


控え室で楽器を組み立て、チューニング。
と、TUXEDO JUNCTION の unison のところ 順番に SOLO
やらない? unison でムリに揃えるより,いーかも
と、なり、3人が2小節づつ 吹くことに。


と、突然の ことで (°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)


そろそろと、出番。
一度、サウンドチェックを兼ねた、リハ。


そして、開会の挨拶となり、
バンマスの「おはよーございます」に引き続き、
1曲目のバンドテーマ WOODCHOPPER'S BALL へと 演奏が始まった。


今回は、野外ステージ。先週の「お祭り演奏会」が雨と中止となったので、屋外は始めて。


ちゃんと 音出てるかなー
なんて、心配する 余裕は ともかく、
全体的に、比較的 スローなテンポ だったせいか、
とても、よいかんじで 演奏が できたのではないか、


というのが、バンドメンバーの感想。


新人の凡人としても、
演奏中も、リズムの音や、金管の音も 良く聞き取れたし、…
だ・け・ど・


やっぱし、練習不足。指がついていってない。
なので、どーしても きちんと音をだせない。
吹いているつもりでも、きっと 出てないと思う。
たぶん、2ndパ-トの音は ほとんど 聞こえてない かも…


けど、こんなステキな 場所での演奏会に参加できて、
しかも、 斑尾ジャズのトップバッターに吹かせて貰って
とっても、いー気持ち です。


帰りがけ、mixi で マイミクにお誘い頂いた、
JACK日出男さんに、ごあいさつ。
とっても、楽しんじゃいました ありがとうございましたっ。

« いよいよ 斑尾 です | トップページ | ドライミスト »

live」カテゴリの記事

コメント

斑尾ジャズ良かったですよ。
初めまして。yahoo検索から飛んできました。ジャズライブご苦労さまでした。お疲れでしょう。私もペンションピュアに、幸田さんたちと一緒に泊まったのですが、飲みすぎて先に寝てしまいました。司会の山口さんもいたんですよ。同じ大学で、大昔ジャズをやっていたんですよ。たぶん朝食では一緒だったと思います。

来年も会えるといいですね。ぜひお声がけしたいなぁ。

です、ね
ja0kdさん コメントありがとうございます。
ぜひ、また お会いしたい、ですね。

この記事 手違いでコメント入れられないよーになってましたね すみません。訂正して、勝手にこちらに移しておきました。m(。-_-。)mス・スイマセーン

で、ピュアにおられたんですか?
みなさん よーくお呑みになってましたねぇー。

凡人は、こーいう 街づくり いーなーって思ってます。
ぜひ、来年も呼んでください、ね。
と、いうか、このままでは、
うちのバンドから、お呼びがかからないかも、。
もっともっと、個人練習しないと、です。

来年 機会に恵まれたら、 ちっきり ソロ やりますから (^^ゞ

来年もぜひまたお願いしますね。
そんなこと言わないで、またお会いしましょう。新山さん(エルムペンションオーナー)、ピュアに泊まった幸田さん、山口さん、平井さん、宿は別でしたが、武田徹さんたちとは、大昔同じ大学でジャズやっていたんですよ。このころは、まだジャズは一般的ではなかったですが・・・。一生続けられるジャズ、なんと幸せなことでしょう。がんばってくださいませ。斑尾ジャズネットワークを作ろうという話がいま出ています。その際は、ぜひ加わってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41612507

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとのジャズ交流祭 in 斑尾:

« いよいよ 斑尾 です | トップページ | ドライミスト »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ