円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« セカンド・ライフ へ | トップページ | ショック ブログデザイン »

2007年11月25日 (日)

久々 BB 練習会

先月末の JAZZ IN TOKYO @赤坂 以来の練習会。これからしばらくは演奏会もない、ので、落ち着いて 音合わせを…

演奏会間近になると、曲を こなすことに なり せいぜい 1曲2回通しとか。
曲毎の完成度はイマイチでも、4,5曲となると それぞれにあまりこだってもいられないので、注意点を確認する程度となる。

昨日は、新譜をひとしきり さらった。
指が まったく ついて いきません。
GROOVIN' HIGH という
DIZZY GILLESPIEの曲。

原曲は、ここの  DIZZY GILLESPIE の項の GROOVIN' HIGH をクリックすると聞けます。

CDだと これかな?

Groovin' High
Dizzy Gillespie
Savoy Jazz

こamazon.co.jp

しばらくは、この曲の指練 をしないと、です。

そして、
ナイトインチュニジア。演奏会で何回かやっている曲。
パート毎の曲の構成などをご指導頂き、
他のパートもよく聴くように、と。
そして、すこし、テンポをあげて、練習した。

出だしは、なかなか、のテンポ。なれど、
スイングになるところで、そして、ソロになるところで、
なぜか、いつものテンポに 落ち着いていき、
最後は ヽ(^。^)ノアレアレー? テンポあげたんじゃなかったっけ?

しばらくは、早いテンポで 持続する っていうか、一定のテンポを
保つ練習が 必要かも。
でも、こーやって、精度が高まって行く感 は 大切。
それぞれの、個人練の 目標にもなるし、。

といった、感じで わりと じっくりと練習。

ところで、指練。
最近 つくづく、スケールの練習しないと、と 思ってる。
合わせて、アドリブのフレーズも。

そうそう、昨日は最後に X’mas の party timeにということで、
winter wonderland を ちょこっと、練習。
それが、意外と むずかしー、。

« セカンド・ライフ へ | トップページ | ショック ブログデザイン »

saxophone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41612330

この記事へのトラックバック一覧です: 久々 BB 練習会:

« セカンド・ライフ へ | トップページ | ショック ブログデザイン »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ