円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 失われた 年金?? | トップページ | 自由演奏会 横浜 »

2007年11月17日 (土)

携帯半額プラン  不当表示

そりあたり、ほんとは、ちゃんと、指摘 してほしかったなぁー、。

公取委、NTTドコモとKDDIに携帯半額プラン広告で警告(ロイター) - goo ニュース

不当表示って、「誰でも、半額」じゃないよって、指摘なの?
「半額」そのもの が「不当表示」じゃないんだ。

以前書きました。
新機種に替えドキ 「誰でも割」

・2年間の継続契約が必要
・途中解約時に約1万円の解約料が生じるなどの条件

などの表示 小さい って指摘らしーけど、
購入するときに ちゃんと、選択できるって説明受けましたよ。

それよりも、「誰でも」なら、「半額」じゃないんじゃない。
条件があるからって、「半額」プランを選ばない人なんて、
どのくらい いるんでしょーか。

凡人的には、
今まで「倍額」払っていたことのほーが、
よっぽど、腹立たしく、
払ってた分返してくれ って、いーたいほど。

だから、「半額」じゃなくて、「値下げ」って、いってくれたほーが
よっぽど、わかりやすい のに。

今までの価格を正当化 したいってことなのかなぁー。

そりあたり、ほんとは、ちゃんと、指摘 してほしかったなぁー、。

« 失われた 年金?? | トップページ | 自由演奏会 横浜 »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41612319

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯半額プラン  不当表示:

« 失われた 年金?? | トップページ | 自由演奏会 横浜 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ