円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 携帯半額プラン  不当表示 | トップページ | 東京は 狭い »

2007年11月18日 (日)

自由演奏会 横浜

Jiyuensoukai0711 1年ぶりの 自由演奏会 果たして 成長 しているんだろーか…

横浜文化体育館 なんと、700人ほどの 演奏家が 体育館アリーナを埋めました。
昨年の経験から今年は、早めの会場入り。席を確保して、しっかり 準備。

今回の演奏曲目は、6曲。
13時から リハーサルスタート。ほぼ1曲1回さらうのがやっと。
15:30まで一気に。
しばらくぶり演奏なので、やや、唇が 閉まらなくなり 息もれが。

1.ブロックM
2.第一組曲
3.星条旗よ永遠なれ

  ブロックMは、
   前回も1曲目に演奏。曲のカンジはなんとなく、
   つかめていたけど、やっぱり、むずかしー。
  第一組曲は、
   4部構成 だったかな、クラシック ですね。
   ゆっくりめ、の部分だけ
   なんとか、ついていけたかなー、
   けど曲のイメージはつかめなかったなー。
  星条旗よ永遠なれは、
   曲はなんとなくわかっていたけど、
   途中から はやいはやい
   ほとんど ついていけなかった。

そして、サンバ系
4.オーメンズオブラブ
5.宝島

  オーメンズオブラブは、パート2 に かえました。
   リハで とても ファーストはできないって、ことで。なので、
   そこそこ、ついて いけた。
  宝島は、T-SQUARE で有名な曲。これは、ほんと、難しかった。
   けど、編曲者 自らの 指揮。
   こんな経験はなかなかできないと。
   ありがとうございました。

そして、最後は、
6.風になりたい

  ほぼ、気分は、バッチリ。最後は、スタンディングで。
  そして、リハでは、なかった、最後のFパートの繰り返し。
  気っ持ち よかったー。

今回は、本番の 休憩後に ゲスト演奏があった。
カスタム・ブラス・クインテッド。
札幌、NHK、読売、東京、交響楽団の
トランペット、ホルン、トロンボーン、チューバ奏者の方々。

とっても、楽しい、演奏ありがとうございました。
こーいうのは、初の試み? イーカンジでした。

と、いうことで、さてさて、 成長 してるんでしょーか、ね。
それにしても、700名の演奏は、そりゃー、壮大です。

BB初めて ここのところ ずーっと、ジャズだったので、
たまには、こーいう、の、 いいです。
刺激に なります。

それにしても、参加のみなさん、とっても おじょーず。
それを目の当たりにするのは、
いー刺激です。
自分の レベルを確認できる いー機会になってます。

しかし、初見 でも なんとか、ついていけてるってことは、
多少は、成長 してるってことかなー、。(^^;;;

そうそう、そーいえば、今年もまた、取材されちゃいました。
YAMAHAのHP。年内には、アップされるかな。
さて、掲載されるかどーか、。

« 携帯半額プラン  不当表示 | トップページ | 東京は 狭い »

live」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41612320

この記事へのトラックバック一覧です: 自由演奏会 横浜:

« 携帯半額プラン  不当表示 | トップページ | 東京は 狭い »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ