円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« ぼやき その3 | トップページ | 充電式 掃除機 »

2008年1月 5日 (土)

初吹き、自由演奏会 本郷台

Hongoudai0801 新年吹き始めの 自由演奏会 本郷台へいってきました。 去年にもまして、レベル高いです…

とにかく、疲れた〜  丸1日だもんね。
この写真は、演奏終了後 会場からの なんとも、澄んだ空気の夜景です。

会社に行くより 早く起き、電車を乗り継いで、大船のひとつ手前まで。
10時少し過ぎ、すでに あーすぷらざ には 準備を始めている参加者達が。
座る席を探しちゃったくらい、 おーくの人。

でも、100人弱 くらいかなぁー、。去年より ちょっと 少ないかも、。

10:30過ぎから bossjinさん 指導のもと、練習スタート。
今回も、難曲 だらけ。

お昼を挟んで、15:30から 本番 開演。

◇小組曲/A.リード作曲
4つの楽章でできた曲。出だしついていければ、わりと ゆっくりテンポなので、なんとか かんとか。かな?
(-_-;)ホントカ・・・オイ

◇ガム.サッカーズ.マーチ/P.グレインジャー作曲
オーストラリア出身の作曲家が自分のことを説明した 組曲「早わかり」という曲。
もー大変 全然知らない初めて聴く曲 で しかも 譜面が全然わかんなくって…

おわった後も どんな曲だったかなぁー、なんて、。
テンポは変わるし、調子も変わるし、この作曲家 そーとーややこしかった人?

◇フニクリフニクラ/L.デンツァ作曲・A.リード編曲
オニのパンツです。
ナポリのヴェスヴィオ火山に作られたケーブルカーのコマーシャルソング なんだって。
ほー、φ(.. )メモメモ

なじみのある曲 といえども、こーやって 演奏しよーとすると、けっこう 難しかったですよ 
知っているメロディーに どこから入るのか が よーくわかんなくって…
w(^_^)ンーナニナニ?

ちゃっきり節 は 静岡鉄道のCMソングだ そーです。

◇Happiness/佐藤博昭作曲・岡田実音編曲
TBS金ドラの山田太郎物語 で 主題曲に使われた曲。
先の2曲とは違って、ポップスの ノリノリ。

けど、早いっす (T^T)クゥー

◇さんぽ(映画「となりのトトロ」オープニングテーマ)/久石譲作曲・山下国俊編曲
おなじみ、トトロです。なんとか、できそーな曲 。
なので、そのことに、気をとられ 録音し忘れ。

(;´д`)トホホ

◇ラプソディ・イン・ブルー/G.ガーシュウィン作曲・岩井直溥編曲
自由演奏会おなじみの曲。 
そろそろ なれてきたかなー、。

「ぷりんと楽譜」で楽譜入手済み。途中、スイングになるところが いーんだよね、。

録音は 途中できれちゃった。

◇宝島/和泉宏隆作曲・真島俊夫編曲
そして、締めは、いつもの、この曲。 何度、やっても できません。

ということで、
本郷台は、難しー。凡人には ムリっす、。
けど、終わったときは、やった感が なぜかある。

これが、自由演奏会の いーところ。 楽しかったです。
ということで、無事 でもなかった、初吹き。先が思いやられます、。

とりあえず、 (^^)//゛゛゛パチパチ

« ぼやき その3 | トップページ | 充電式 掃除機 »

live」カテゴリの記事

コメント

自由演奏会in本郷台
始めまして!ユーフォニアム吹きのヤシです。
本当にお疲れ様でした。
昨日の自由演奏会、レベル高かったですネ。
もう一日ぐらい練習すれば、普通の演奏会が
開けたぐらいのレベルに、まとまっていましたネ。
 とくに本番では、皆さんちゃんと歌って吹いていたし、小・中・高生に、良い刺激を与えられたようですネ。 次回は、1月27日 また楽しみましょう!!

サンバ 締め
ヤシさん コメントありがとうございます

レベル高いってのは、演奏のレベルだったんですかー?
凡人にとっては、楽譜のレベルが高いのかと…

うちのバンドの締めは ウラ拍 1本締めですが、
自由演奏会は、サンバ締め でしたね。

音楽 っていーなー って つくづく思います。

また、次の自由演奏会で お会いできたら、
よろしくっ です。

よろしくお願いします。
ご返事いただき、ありがとうございます。
自分は、楽器を練習する場所を確保するために、昨年11月から、若葉台、横浜文化、そして本郷台と参加させていただいております。自由演奏会以外では、音楽教室で月1回のレッスンの時だけ楽器を吹く、ユーフォニアム劣等生です。
 初見演奏が苦手で、自由演奏会の掲示板で演奏曲目を事前調査し、CDを購入しイメージを叩き込んで準備していますが、今回の「フニクリ・フニクラ」のように、曲目の発表が遅いと付いていけなくなります。(笑)、次回は、情報が少なく非常に不安ですが、都内開催(自分は練馬区のはずれに住んでいます)ということなので、よほどのことがないかぎり参加しようと思っています。楽器は、銀メッキ(一部金メッキ)のヤマハの楽器を吹いています。お声をかけていただければ幸いです。

次回って?
池袋ですか?それとも、ティアラ?
どっちも行ったことがないので、様子がわからず、

参加しよーかどーか、迷ってます。

私は、ビッグバンドに参加していますので、ほぼ月に2回の練習と、それに合わせるために カラオケにひとりでいって、吹いてます。
けど、いつも曲の練習しかしていないので、いつまでたっても、ソラで吹けません。

今年は、スケールの練習に励もうかと、。

お目にかかれるといーですね。

自由演奏会の情報
度々スミマセン。ティアラでの自由演奏会の情報、どこに掲載されているかご存じでしょうか? 杉山先生が「はしご」するのなら、自分も「ティアラこうとう」と「豊島公会堂」両方とも参加したいと思っています。

いつか、「凡人」さんと会える日を楽しみにしています。

ない、です
カキコ頂いてからも 探してみたんですけど、情報ないですね。掲示板にも詳細はないし、。

ティアラの ブラスフェスタは中止ってことは、自由演奏会もないの?ってmixiには でてますし、。

さて、どーしたもんでしょーか。
もー、しばらく待つしかないみたいですね。

お礼
どうもありがとうございました。お手数をおかけしました。もう少し待ってみます。

自由演奏会情報
佐藤さんに問い合わせしてみました。
「ティアラこうとう」の自由演奏会は、1月26日に変更になったそうです。ご報告まで。

転載
mixiの自由演奏会コミュのtamaさんのコメント転載しますね。tamaさん ありがと。

ティアラこうとうでは、ブラスフェスタのかわりに
1月26日・27日に吹奏楽関係イベントが開催されます。

1月26日は会議室で自由演奏会
1月27日は自由演奏会ではないのですが、ブラックボトムブラスバンドとのイベントが企画されています。
情報は今しばらくお待ちください。
時間はどちらもアバウトに日中になります。

27日のいけぶくろは、

今回のTMFは、室内演奏のみを予定しています。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jiyuu_tmf2004
に更新していきますので、よろしくお願いいたします。

とのことです。
ヤシさん、ティアラは26日に行かれるのですか?
27日のBBBBとのジョイントも なんだか すごそうですね。でも、突然行って参加できるんでしょーかね。

http://www.jvcmusic.co.jp/bbbb/

情報ありがとうございます。
情報ありがとうございます。
今のところ、26日ティアラこうとうの自由演奏会、27日はTMFの自由演奏会の方に参加するつもりです。
「BBBB」とのジョイントは、パスかな?「BBBB」に、ユーフォニアムいないようだし…。 

自由演奏会最新情報
27日「ティアラこうとう」での「BBBB」との企画は中止。「BBBB」は、「自由演奏会inTMF(豊島公会堂)」に合流するそうです。ご報告まで。

二転三転
ですね、
ヤシさん 情報ありがとうございます。

B4とのジョイントは楽しみだったんですが、
27日は、日本青年館のスチューデントジャスフェスへ聴きに行きます。これがまたすごいんです、よ。

26日は まだわかりませんが、ティアラで会えたら、よろしく、です。

詳細情報
今日になって ようやく、1/26ティアラこうとうの詳細情報が公開されました、ね。4日後です。
事務局さま ご苦労様です。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ganso2003

ちょっと、遅れてなら、参加できるかも、しれません。
ちゃんと、朝から練習しないと、吹けないくせに、いーのかなー、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41595384

この記事へのトラックバック一覧です: 初吹き、自由演奏会 本郷台:

« ぼやき その3 | トップページ | 充電式 掃除機 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ