円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 簿記 その4 | トップページ | 七福神 バンド 占い »

2008年1月11日 (金)

50代は危険?

ちょい悪 とか いわれて久しい おじさん世代。が、危ないらしー…

何を苛立つ50代 対駅員暴力、不名誉な1位 午後10時以降が“危険”(産経新聞) - goo ニュース

電車内での出来事は なんどか書きましたが、言われてみれば、50代。
なんだかんだと、文句をいーたいお年頃なんでしょーか?

そーいわれてみれば、暮れの忘年会シーズン。
時間帯も このニュースに ピッタシの0時くらい?だったか。

ちょー満員の車内で、
ドアのスペースに経っていた女性のショルダーバッグが、一番ハシに座っていた男性のアタマに ぶつかっていた。 車内は混んでいるし、電車が揺れるたびに 当たっていたらしー。

会話は正確ではないですが こんなかんじ 車内は そーとーに混んでます。

 男:おい、じゃまなんだよ なんとかしろっ
 女:はっ?
 男:バッグがさっきから当たってんだよっ
 女:しょーがないでしょ、混んでるんだから
 男:かかえるとかなんとかできるだろー
 女:すいません、ね でも 混んでいるので、お互いがすこしずつガマンすればいーんじゃないですかー

周りに立って 黙ってる人は、迷惑そー。息切れしそーに 混んでるし、
状況 見る限り バッグ女 に非があるわけでもなく、

混んでる上に、けっこうな荷物抱えてて、じっと耐えてたのに 
文句いわれる筋合いはねぇーんじゃないの?
座ってる男は少しはガマンすればいーんじゃないの?
それにしても、言ー争いすること、ねぇーんじゃないの?
お互いが主張しあったって、解決しないし、こんな混んでる車内で、…

そこで、凡人 登場。

 凡人:いーかげんにしろ、ふたりとも!

と、喧嘩両成敗。 割と 冷静な発言 いー人。って自己評価。言った凡人は、言い争いに 害した気分も 少しは、スッキリ。

 凡人:混んでる電車んなかで、みんなガマンしてんだから、ごちゃごちゃいわずに、だまってなさい。

と、なにを勘違いしたか、男2 登場。
しかも混んでいて こちらからは顔は見えないし、ってことは、男2からは、この2人の状況は見えてないはず、声からすると 若者。

 男2:むかつく 女だなー 態度わるいぞー

な、なに? 
せっかく、凡人が両成敗して、ことを落ち着かせようとしてるのに、なにを言う。

そこですかさず、

 凡人、うるさいって、言ってんだよ。外野は黙ってろ!

ってなことが。

危険ですねぇー。50代。
考えてみたら、3人を敵に回してんだからねぇー。

凡人が降りるとき、

 女:すみません、でした。

って、わかってくれたから よかったけど、

ヘタすると、男、男2 が 一緒に降りてきて、

 男、男2:なんだよ、あんた、偉そーなこといってんじゃないよっ

ってなことに、なりかねないってことですよね。このニュースだと、。

 

« 簿記 その4 | トップページ | 七福神 バンド 占い »

news topics」カテゴリの記事

コメント

Unknown

ことよろです。
まぁ何はともあれ、何もなかったので良かったと思いますが…。

まぁどっちもどっちなんですよね。
最初のひとこと目が、「ちょっとさっきから何度もあたっているから、もうちょっと何とかしてくれる?」

とか

トントン!って気付かせてあげるとか?だったら、こんなことにはならないのでしょうね?

凡人さんは、いい争いが不快だったから、仲裁チックなことをやったんですよね?

その男2は何が不快だったのでしょうね?

ところで凡人さんの乗られている線って、こんなの多くないですか?混んでいる事が多いからかしら?

私の線では見た事がない気がする。
でも決して混んでないというわけでは有りませんが?

山手線、京浜東北あたりはよく喧嘩、口論を見かけますけれど、やはり同じような年齢層かも?

朝も夜も
混んでますよ、 ginzaさん どーも、です。

気をつけないと、危ないですね。
けど、
周りにいる人が、それを気遣って、先に 言ってくれると、いーんですけど、ね。

だれも、言わないから、
つい、言っちゃうんです、から…

喧嘩両成敗
凡人さん こんにちは。
ブログあしあとより参りました。
ブログにコメントありがとうございました!

満員電車の皆のイライラっぷりが伝わって来ます。
喧嘩両成敗。
なかなか言えないです(汗)

そう言えば 先日のニュースで
禁煙タクシーにキレて暴行したっていう男性も…50代。
50代は危険?なのでしょうか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41585773

この記事へのトラックバック一覧です: 50代は危険?:

« 簿記 その4 | トップページ | 七福神 バンド 占い »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ