円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 今月の世中観 Vol.12 消えて行くモノ | トップページ | 空気をキレイにする素材 »

2008年1月13日 (日)

初BB練習 & 新年会

外は、雪になるのかなと思うくらい冷たい雨。TV放送のラグビー大学決勝を横目で観ながら、部屋で練習…

暮れからの課題曲 グルービンハイ。なんどやってもできない 指を 少しでも合わせられるよーにと、。

せめて、出だしの8小節くらいは、なんとかせにゃ、と。
ゆっくり目に、なんどか、くりかえし。
少しずつ 指が それなりに なっては いく。
けど、早くすると また バラケちゃう。指のヤツがなかなか言うことを聞いてくれない。(T^T)クゥー

あがって行くのはいーとして、下がってまたすぐあがんなきゃけないので、大変。
ここは、指をなだめていくしか、ない。

そこそこできあがってきたので、

13−14、17−18、21−22小節へ。
ここが難関。

同じフレーズのメロディなのに、1音ずつ下になってるので、さぁー大変。

どーしたって、できない、
つまっちゃう。

ってやってると、なんとかできてた、最初の8小節が また できなくなってる。
あーぁ、。

29−30、33−34、37−38 も 
13、17、21と同じメロディなのに、ここも違う 出だし音。

そして、42小節からは、ちょっと、違ったメロディへと、続く。

しばらく練習したけど、結局できなくって、時間切れ。
BBの練習は、初吹きだったので、いつもより 多くの方が。
想定どーり、グルービンハイから。

なんどか、合わせているうちに、覚えるコツを発見っ。
たぶん、これを繰り返していけば、なんとかなるのかも。

と、勝手に決めつけて、

1小節全部 キチっとやらずに、最初の2音を合わせる、そして、次の小節の最初の音をちゃんと、とらえる。

それを、3音、4音を だんだんと 増やしていけば いーかも。
時間かかるけど、 合同練習ならではの練習の仕方、かも。
このやり方は、ひとりじゃ、なかなかできないもんね。
なんとなく、先が見えてきて、(^。^;)ホッ

続いて、スワンダフル。サックスはどちらかといえば、バック役。
さらに、ルート66。これは、サックスソロがあったんですね。
出番あるかも、なので、密かに練習すっか。けど、デモ曲ないとなぁー…

アイガットリズムは、久々。やっぱ、やってないと、忘れちゃう。
以前やった曲は、たまに、やらないと、ダメかも、。

そして、大事な(メイン?)プログラムの新年会が控えているので早めに切り上げて、。

大の大人が せいぜい10人も入れば、一杯の部屋。しかも、薄暗く、て。
そこに、なんと、20人近くのおやじが…

けど、こーいうのは、合宿っぽくて、なかなか いーかも。
厚切りの刺身とあんきも、煮魚は何?うまいっ。煮込みもグー。最後に炒メシで仕上げ。
さすが、魚屋さん がやってるお店。それにしても、よく知ってるよね こーいういーお店。

バンドメンバーの飲み会は、音楽のこと、曲のこと、演奏のこと って話題なので、ほんとに、楽しい いー 時間。

あっという間の、2時間。

と、外は 冷たい 雨もあがって、熱気をさますにはちょーど、よいくらいの寒さ感。
と、初練習、新年会 とどこおりなく、終了。

今年も、みなさん、よろしくっ、です。

追記:このブログ かなり、バレてるんですね。(^^;; ヒヤアセ

« 今月の世中観 Vol.12 消えて行くモノ | トップページ | 空気をキレイにする素材 »

saxophone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41584975

この記事へのトラックバック一覧です: 初BB練習 & 新年会:

« 今月の世中観 Vol.12 消えて行くモノ | トップページ | 空気をキレイにする素材 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ