円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« J.JAZZ.NET リニューアル | トップページ | 代々木 NARU »

2008年3月 3日 (月)

セッション

先週の日曜日のこと。簿記の検定の後、ちょっと心なしか しゅん としつつも、そのまま、いつものカラオケ へ…

そこで、小一時間 ざっと、通しで吹いて、おさらい。
どーも、リードが合ってない、ピーピー鳴る。
今まで使っていた、割と調子の良かったリードが かけてしまって、新しいのを使っているからか。それとも…

そして、いよいよパーティ会場へ。
吉祥寺の老舗ライブハウス 「赤いからす」。
もー、すでに、BBのメンバーはおおかたそろっていて、コンボのリハが始まっていた。

なんだか、そわそわ。

メンバーの知り合いの プロが来ている。

 ピアノトリオ「鳥尾さん
  中島弘恵(p), 伊東里栄子(b), 安永春美(ds) のお三方。
  トリオってことなんだって。

 ボーカルの池田聖子 さん。

さらに、BBおなじみの プロも。   

 ピアニストの槙田さん 
 ドラマーの諸田さんはパーティ後に 「赤いからす」でホンモノのライブだったみたい。

もちろん、みなさん、一緒に演奏してくれました。池田さんは、BBの演奏の時にも、歌ってくれました。BBとしては、歌入りの演奏は、たぶんはじめて?

で、コンボの演奏の後、ジャムとなり、凡人も吹かせてもらいました。
アドリブレッスンのとき 最終回にまねごとをしたきりなので、
独りで ちゃんと演奏するのは 初めて。
もー、ドキドキでした、ね。

BBメンバーの司会者は、紹介コメントで、プレッシャーかけるかける、

もー、額には、 (^^;; ヒヤアセ
そして、ステージ へ。

MY FOOLISH HEART バックは 鳥尾さん です。女性3人のプロ トリオ。
スローな曲なので、出だしっから ピーピー 鳴っちゃうし、。
さらし者 状態 長かった~、。

途中、ダブルテンポになるあたりから、ややおちついてきて、
でも、あの高い、ファ はさすがに でなかったなぁー、。

いゃー、でも、吹いちゃいました、よ。 ついに。
お情けで、拍手はいただきましたが、凡人は、とてもとても、満足でした。

機会を与えてくれた、感謝、です。
これで、ライブハウスでのジャムセッションも、もう 恐くないです。

とりあえず、 MY FOOLISH HEART を暗譜して、持ち曲とすることにします。(^^;;;

« J.JAZZ.NET リニューアル | トップページ | 代々木 NARU »

live」カテゴリの記事

コメント

よかったですねぇ~
先日は、”J”まで、脚を運びくださり、ありがとうございました。。
凡人さんも、味を占めましたね。。
ぼくは、いまだに、いわゆるスタンダードが、苦手です。。
しかし、Someone to~は、良い曲ですね。。

槙田さん、、努力家の良いピアニスト!!
いつか、セッションしましょうね!!
    HIDEO..

味、しめましたっ
JACKさん、わざわざ プログ へ コメントありがとうございます。

先日のライブは、楽しかったです。
けど、ちょっと 疲れていたのか、盛り上げ役はできなかったので、すみませんでした。

でも、スタンダード 結構演奏してたじゃないっすか。
よかったですよ、とっても。

えっと、槙田さん ご存じだったんですか?
いやー、狭いっすね この世界も、。

ぜひぜひ、どこかで、お手合わせ お手柔らかに、お願いしまっす、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41612371

この記事へのトラックバック一覧です: セッション:

« J.JAZZ.NET リニューアル | トップページ | 代々木 NARU »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ