円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 花冷え | トップページ | Myアフィリエイト よろしく »

2008年4月 1日 (火)

ネスケが飛んだ

Nesce 前にも一度あったけど、突然ネスケが反応しなくなった。ひょっとしてJAVAを更新したから?

で、しかたなく、再インストールしよーとしたら、

なんと、っ!

Netscape 製品をお使いの皆様へ重要なお知らせ

知らなかった、よ。そー、言ってよ‥

 平素より Netscape をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 Netscape では、2008 年 3 月 1 日をもちまして、Netscape ブランド
 の全ブラウザ製品のサポートを終了させていただくこととなりました。
 永らく Netscape 製品をご愛顧いただいたお客様には厚く御礼申し
 上げますとともに、ご迷惑、ご不便をおかけいたしますことを深くお
 詫び申し上げます。

インターネットを初めて、最初こそ、ジャストシステムの専用ブラウザを
使っていたけど、すぐに、ネスケにして、それからというもの、
メーラーはずーっと、ネスケオンリー。
さすがに、ブラウザは IEメインですが、サブとして使っているし、。

なにを隠そう、会社のメーラーもネスケ。
ユードラ 使ったことないし‥

なのに、。

で、mozillaのページを見ると、

 アップデートされない製品を使い続けた場合、コンピュータを危険にさらす
 ことになります。特に日本語版に関しては、
 2003年6月に公開されたNetscape 7.1 以降、100 件以上の  
 
セキュリティ脆弱性が確認されているものの、修正版は提供
 されておらず、非常に危険な状態です

やばっ。

 できるだけ早く最新の Firefox および Thunderbird へ 
 
移行してください

はい、はい ということで、さっそく移行。
Firefoxは、一時話題になったとき、サブブラウザとしてちょっと使ったことあるし、
今回は、ネスケからの移行ができるし、ストレス ほとんどありません。

しかもっ、

軽い、そーとーに、軽い。ストレスどころか、快適 かも、。

Thunderbird も ちゃんと、ネスケのメーラーのメールフォルダを引き継いでくれるし。文句 なしっ。

そーは、言っても慣れるまで、いろいろと あるかも、。

« 花冷え | トップページ | Myアフィリエイト よろしく »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

Unknown
ネスケ終了、小耳に挟んでました
firefox慣れるといい感じですよ
thuderbirdは僕もチャレンジしたことあるんですがGmail使っていたらthnderがサブになってしまいました

Unknown
知らなかったです。
私が初めて使ったブラウザは、ネスケでした。
Thunderbirdはポータブルを使っています。
いろんなところに持ち運べるので便利です。

そーなんだ
genmaiさん
すでにお使いでしたか
firefox なかなか、いーです ね。

Gmailってのは、昔っから あるヤツ?


pyankoさん おはつです。
ほー、初めてがネスケってのは なかなか ツーですね
Thunderbird、いろんなところに持ち運べるって
のは、どーいうこと?


けど ネスケファンとして、捨てがたいなぁー、
以前 消えていくモノ というコメントを書きましたが、
ネスケも そーいうことになるんだよねー、。

Unknown
僕も初はネスケでした遠い昔

Gmailはgoogleが近年(?)始めた
WebMailサービスです
遊びがてらにおためし下さい
POPメールなども集約出来ます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41612389

この記事へのトラックバック一覧です: ネスケが飛んだ:

« 花冷え | トップページ | Myアフィリエイト よろしく »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ