円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 春は天皇賞から | トップページ | ROUTE 66 »

2008年5月 5日 (月)

元祖 自由演奏会

Ganso_jiyuu_2

相鉄線星川駅から坂道を歩いて保土谷公園のアートホールまで行ってきました。立派なホールです…

けど、と、とにかく 疲れましたっ 前半の練習で もー背中が痛くって 息切れ… こんなに疲れたのは 6回目にしてはじめてかも。慣れてきたから 少しは吹ける気になっているからなのか、一生懸命 吹いちゃったからなのか、

とっても 疲れました。

まずは、 ブロックM

作曲者ジェリー・ビリクの母校ミシガン大学のマーチング・バンドがフットボール競技場に作る大学のイニシャルを表す人文字=BLOCK Mから名付けられているそうです。ちなみにビリクさんは作曲科出身なんだって。

自由演奏会では 毎回演奏する曲なのでかなり慣れてきました。気持ち よかったです。

なんとも難しかったのが、 シンフォニア・ノビリッシマ。解説は ここに くわしくでておりますが、とてもじゃありませんが、知りません こんな曲。なので、練習後には「パス」と決めていましたが、それなのに、本番では 吹いてしまいました、ごめんなさい、適当に 吹いちゃって、m(。-_-。)mス・スイマセーン

さらに、 汽車の歌メドレー これ、なめてかかったら さぁー大変。一番 難しかったのでは ないでしょうか。 (;´д`)トホホ

そして、今日の目玉はこれ。 ジャパニーズ・グラフィティXII(銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマト ほか) とてもとてもこんなにきれいではなかったですが、練習のトキから気合い入ってたし、迫力だけは凄かったです、ね~。もー、ほとんど興奮状態っ。

ラストはラテンナンバー 吹奏楽ではおなじみの コパカバーナ。ピーピーとか呼び笛の入ってにぎやかなヤツ。「行列のできる法律相談」で有名になってしまった太鼓の達人さんも大活躍。

ってなことで、締めは おなじみ サンバ3本締めで、お開きでした。

やっぱ 自由演奏会は 楽し-です。200数十人の 演奏者の皆様 お疲れ様でしたっ。ありがとうございました。

Ganso_jiyuu2_2

ところで、元祖たる所以 なんだったんだろー。勝手に元祖と言ってみたってことなのかなぁー…

genmaiさん、枝豆まんじゅう ごちそーさまでした。次はどちらですか?また お目にかかれるといーですね。そのときはまたアルトサックスでお願いします、ね。

« 春は天皇賞から | トップページ | ROUTE 66 »

live」カテゴリの記事

コメント

懐かしい^^ 子供が幼稚園の頃は、毎年アートホールで子供達の歌や演奏、劇などの発表会があったので行ってました^^
コパカバーナ大好きです♪
音楽にうといので、音楽のジャンルって良く知らなかったのですが、どうやら私はラテンが好きなようです。他に何かお勧めありますか~?^^

お疲れさまでした~ ようやく存在を知った上でお会い出来ホッとしました(^^)
次回はin三重に参加予定です

コメントありがと えいみさん
ラテン好きだったのですね。吹奏楽の曲はよく知りませんが、ジャズだったらいろいろありすぎて…
bossa novaなんかはどーですか?

genmaiさん
音色だなんて そんなムチャいわないでくださいよ、
リズムに合わせて指、動かすのでせーいっぱいなんすから… (^^;;;

ブログでオリジナル曲公開されてるんですね 今まで気づきませんでした。また ゆっくり聴かせてもらいます。

bossa novaって・・・ ボサノバ・・・聞いた事はあるんですけど・・・
恥ずかしながら良く知りません。
というか、ボサノバって、音楽のジャンルなのか、曲名なのか、はたまたグループ名とかなのか・・・
そこからわかりません~(T-T)

bossa nova ここに記事アップしてますのでご参考までに。
もう、映画はやっていませんがビデオがでています。

http://blog.goo.ne.jp/oh32/e/ab232296a05575eb41dc7c652cef8352

stan getz というサックス奏者がけっこう bossaやってます。イパネマの娘 とかも。

http://www.youtube.com/watch?v=zQglngvfBSg&feature=related

これは、wave という曲です。Desafinado という曲もステキですよ

ありがとうございます^^ 今度さがしてみよう♪
こういう曲、のんびり過ごしながらバックに欲しいですねぇ。少しそういう時間を持ちたいなぁ・・・
落ち着きますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/41637602

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖 自由演奏会:

« 春は天皇賞から | トップページ | ROUTE 66 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ