円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« Beijin 2008 | トップページ | 電力が危ない »

2008年8月15日 (金)

浜松 de 演奏

080812yaotoku 暑い中、行って来ました。2日間で10曲…

まずは、浜松なので、とーぜん、うなぎで演奏前に精をつけます。
行ったお店は、「八百徳」さん。
お櫃茶漬け か お重 か。

しっかり食べたいなら、やっぱり お重。
肉厚でおいしかったこと、。

080812actcity_3 で、演奏は、ここ。

浜松駅前の一際おーきな建物、
アクトシティ。
このアクトシティの中ホール。
 
すっばらしー、ホールでした。

ステージはこんな感じです。

080812stage なんと、後ろにあるのは、
パイプオルガン。

しかも、ステージは
会場目線の低めの高さ。

ここで、演奏しちゃったわけです。

ソロも演っちゃったわけ、です。
ソロって言っても 前に出て吹いただけで、とてもソロ演奏にはなってなかったですけど…

ゲスト出演の エリック宮城さんとブルーノーツの演奏を最後に聴いて、
団のみんなは、帰途につきました。

私は、居残り。
翌日の「自由演奏会 in アクトシティ」に参加するため。

なので、泊まり です。
1拍4000円。朝食にパンとコーヒー付きで。

チェックインして、

080812ji_beer さっそく 打ち上げビール。
一緒に残った団の先生達と
ドイツビールを堪能しました。

演奏の後は やっぱ ビールです。

で、のどの渇きをいやした後は、

浜松ならではの
おいしー、魚の食べられる お店へ。

080813ikkomon ここ、
内緒のとこ ですけど…

せっかくなので、
翌朝 パチリと記念に。
 
場所は シークレットです。

翌日は、朝ホテルを追い出され、自由演奏会受付まで時間があったので、

080813yamaha_2 ちょいと、街をぶらぶら。

ありました。

浜松名物

YAMAHA。

そして、この大通りに面して、東京でもおなじみのこんなお店が。

080813za_watami_3080813minchi1_3

080813minchi2 

坐・和民。
ちょっと路地を入ると、なんと、和民 と わたみん家 が 通りの向かいに。
浜松の居酒屋 制覇って感じでしょうか。

ひととおり 街 を探索して、まだ時間があったので、
「楽器博物館」へ。

080813hamamatsu_hodouこんなものが、
浜松の街の
歩道に。

こんな風に
この街は

音楽の街になっています。

080813gakkihakubutsu1080813gakkihakubutsu2 

楽器博物館の中には、歴史的に相当めずらしー、時間があったらじっくり見てみたい楽器が展示してあります。
これは、サックスさんがつくったサックス。
穴をふさぐフタは直接抑える構造になってたんですね。

そして、お待ちかね、2日目の演奏会、自由演奏会 in アクトシティ です。
会場は、ここアクトシティ展示ホール。

080813

いつもの 杉山さんが 今日は おられず、なんだか、いつもと違った雰囲気。進行もいつものノリがなんとなく、ない。

後藤洋、保科洋、真島俊夫 3人の先生方の指導で 7曲を通しで練習。
途中、前日のゲスト、エリック・ミヤシロさんも加わって。

曲は、
星条旗よ永遠なれ
バンドの為の民話
ホルスト第1組曲
ロッキーのテーマ with エリック・ミヤシロ
ゴッドファーザーのテーマ with エリック・ミヤシロ
宝島 (真島俊夫)  with エリック・ミヤシロ
翼をください

なんとなく、今回は、まじめに 自由演奏会 って雰囲気でした、ね。
「浜松」だからなのかなぁー、。

お盆休み中の、浜松遠征。目いっぱいに使った 熱い 2日間でした。

« Beijin 2008 | トップページ | 電力が危ない »

live」カテゴリの記事

コメント

自由演奏会お疲れさまでした〜

午後からスタートってことで
ゆっくりお話し出来ずにスンマセンでした
それとテナーの重みでお疲れモードでした(^^;

お手頃なホテルがあったんですね〜
お魚の店のところからご一緒したかった
さかな・さかな・さかな〜
浜松いろいろ見所ありそうですね
また訪れたいと思います

おっ疲れさま、でした。

な~んだ、前泊だったんすか?
そーと、わかっていたら…

ところで、テナーの調子はいかがでしたか?
私は、お気に入りのリードがヘタッてきているよーで、キレが悪くて…

次は、10月TOKYO 代々木の国立の予定です。
そん時は、ゆっくり、やりましょーか。

いえいえ、前泊ではないです(^^;

テナー吹きやすかったですが
アルトの重量に慣れてて肩凝りました
リードは2枚で様子見ながら
とっかえたりしてました
リードは命〜〜ですよね

代々木ですか、、、ん〜
曲目からして参加度低いですが未定です
またお願いしま〜す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/42165795

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松 de 演奏:

« Beijin 2008 | トップページ | 電力が危ない »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ