円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« これからの日本 と 貧困 | トップページ | Duke Ellington Orchestra »

2008年10月21日 (火)

Jazz Night

Pap_0000w240

町の文化祭の恒例となっている JAZZ NIGHT 。さすがに 目玉?の出し物だけあって、会場は満杯。そして、二夜あけて、ようやく、反省の弁…

2年前、このバンドへの入団意志表明をしたのが、この JAZZ NIGHT。そのときは、客席で、缶ビール3本くらいあけて、いー気分で、気持ちよく、聴かせてもらった。

そして、

 なんて楽しそーに、やってんだろー、と

とても羨ましく 思った。

そのときから、決して うまいっ とは、思わなかったけど、
なんとかうまくやろー、ちゃんと聴いてもらおー、という 一生懸命さ、真剣さ、が
すっごく 伝わってきて、

仲間に入れて、。 と、なったのが この JAZZ NIGHT。

そして、去年は、初ソロをやらせてもらえて、
ちょー、緊張。
だって、他にやった曲をあぼえてないくらい だもん、ね。

なんとかうまくやろー、ちゃんと聴いてもらおー、という 一生懸命さ、真剣さ、は、
あったかも、。

さて、今年。
どーだったでしょーか。

JAZZ NIGHT 全体としては、すごくよかったなぁー、と思う。
中高生バンドの人数が少なくなって来ちゃっているのは、気がかりではあるけれど、
ママさんバンドは “倍” に増員してるし、すっごく “腕” あげてるし、。

プラハからのゲスト、サロンミュージックってヤツでしょーか。弦楽五重奏が奏でる “ミスティ”には、うっとり。

トリは、僕らの演奏。
3時のリハに始まって、ステージについたのは、8時近かったんじゃないかな。
出番の ドキドキはあまりなく、
さすがに呑まずにはいられなかったので、1本だけ いただいていたこともあってかな。
わりと、平常心。

と、いうのは、
初お披露目の 「星に…」は、そーとーに、練習したし、暗譜もしたし、ってこともあったし、4曲のうち、出番は あと、ラスト だけだし。

が、
やはり、いざ、バンドテーマのドラムのバチが始まると、
きましたねぇー アドレナリンが。

この間の浜松の時もそーだったけど、
バンドテーマがうまく 乗れない。 ソリの出だしが合わない、それが 尾 を ひく。

あれだけやった、「星に…」のソリ。
結局、できなかった。

今だから思うのは、リハの1時間は、曲の合わせが中心になるので、自分の音出しが充分できてないってのがあるのかも。

う~ん、
お客さんは、楽しんで くれたでしょーか。

やってた本人は、思ったようには、できなかった、し、
今回は、ちょっと、一所懸命さが、たりなかったかなぁー、。

けど、その割には、結構、楽しかった、です。なんで、だろー、。

さて、来週は、自由演奏会 IN 代々木 です。

Pap_0001w240

打ち上げには、プラハのゲストも。

« これからの日本 と 貧困 | トップページ | Duke Ellington Orchestra »

live」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/42855867

この記事へのトラックバック一覧です: Jazz Night:

« これからの日本 と 貧困 | トップページ | Duke Ellington Orchestra »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ