円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« ねぶた という日本酒 | トップページ | ジェネリック医薬品 »

2008年11月30日 (日)

ライブハウス出演

Imgp1863w240

SOMETIME 出演から一夜明け…

打ち上げにも出れなかったし、ビッグバンドに、ちょい狭かった とか、3曲だけだからね、とか
直後には、思っていましたが、

一夜あけ、

やっぱり、すごいことやっちゃったなぁー、。
と。

だって、SOMETIME ですよ。
あの方やあの方のでている SOMETIMEですからねぇー。

ちょっと、した ミュージシャン だよね、ほんと。

私の演奏は、ともかく。

競演した、ママさんバンドと若者バンドのほうが 演奏としては 上 だったかもしれないけど、
おやじバンドとしては、おやじぽっさが すっごく 出ていて よかったんじゃないかなぁー。
全12曲に “味” が あったよ、ね。

その私の演奏は、

SATIN DOLL  1ST ALTO
ちゃんと音だしていたつもりだったけと、小さかったかな
TUXEDO JUNCTION
合いの手っぽい SOLO
たったの3小節なのに とちりました。
TUNISIA
出だしベース4小節がプラスされて、計12小節のイントロだったのが
数え間違えて、出遅れ。

1STステージ前には時間があったので、ひとりでお茶しながら、気持ちを落ち着けていたのに。

実は、演奏前。
お客さんをみていて、自分が客で来ているときのこと 想像しちゃって、あの席に座って聴いてたよ、なー、とか。
なんて、思ってる間に出番がきて、
いざ、ステージに座ると、

やっぱ、ちゃんと、できない。あれよという間にはじまって、…

けど、このバンドに参加させてもらって、
こーいう、経験 できて、ほんと、すごい バンドだなって思います。

なので、今度こそ、ジャムセッションにひとり乗り込んでみよーかと。
そんな、度胸も おかげで ついてきたかな。
新宿 J の年越しジャムセッション には まだムリだろーけど。

そうそう、地元メディアの雄、週刊きちじょうじ
今回の件、紹介されます。

さて、年内 あとは、 地元バンドが集まってのXmas会を残すのみとなりました。

« ねぶた という日本酒 | トップページ | ジェネリック医薬品 »

live」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
「SOMETIME」の出演から一夜明けた感慨、顔をニヤつかせながら拝読させていただきました。
あの「SOMETIME」で、ソロも含め、演奏されたのは本当に素敵なことだと思います。
私自身は楽器を演りませんが、ジャム・セッションには(一リスナーとして)様々な店に顔を出しています。
ヤル気満々の若手の気概も良いですが、所謂オヤジ世代の皆さんの楽しげな参加も見て(聴いて)いて楽しいものがあります。

遅ればせながら、「自由が丘ブログ」の記事へのコメント、有難うございました。
出演者の方御本人からいただくとは思っていなかったので、びっくり。
ここ数日、慌ただしい日々を過ごしていたので、こちらを拝見するのが遅れてしまいました。
他の記事も楽しそうなので、少しずつ読みたいと思っています。

これからも宜しくお願いします。

途夢♪侍人さま コメントありがとうございます。

リンクから拝見しましたが、JやNARU、私もちょくちょく行きます。もちろん「客」としてですけど。吉祥寺には、思い出もおありのよーで、SOMETIMEでいつか遭遇するかもしれませんね。

実は、20年ほど前、自由が丘に住んでおりました。亀屋萬年堂の前の坂を登りきったところにあったアパートに。ずいぶん変わったでしょうね、なつかしーです。
今後ともよろしく願いします。

おはようございます。

自由が丘に住んでおられたのですか。
20年前というと、バブルの頃。
私は、スポーツクラブの仲間でもあった友人シェフ経営の自由が丘のダイナーで夜な夜なジャズや映画やアメフトやプロレス話に明け暮れていた頃でした。
その店も既になく…。

亀屋万年堂本店から向こうの辺りは、80年代初から自由が丘の街をウロウロしている私でも殆ど足を延ばさないエリアでしたが、新しい世紀に入った辺りから、時間があるとフラッと散策します。
住宅地の中に洒落た店がさりげなくあったり…。
ロールケーキ専門店『ロール屋』のそれは、我々男性でもそそられる美味しさです。

自由が丘は駅前の風情は20年前と殆ど変化がないと思います。
吉祥寺のハモニカ横丁同様、自由が丘デパートは健在です。3階には、「餃子センター」やハンガリー料理の「カントリー」や妖しげなスナック達も健在です♪

途夢♪待人 さま 自由が丘情報ありがとうございます。

自由が丘デパートは、いつも帰りに中を歩いてました。餃子センターなつかしーっす。創作餃子でしたっけ?
亀屋万年堂の手前には確か、まぐろを柵で売っている魚屋さんがありましたよね、。
昔、住んでいたところってやっぱり ある意味ふるさと なんでしょね。
時間みつけて、餃子食べに行こうかなぁー、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/43254596

この記事へのトラックバック一覧です: ライブハウス出演:

« ねぶた という日本酒 | トップページ | ジェネリック医薬品 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ