円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 光と陰 | トップページ | 4人分のレシピ »

2009年2月18日 (水)

寒ブリ

脂がのってて、うまいねぇー、。じゃなくて…

先週末の春の陽気に、乗せられて、テンプレート変えたのに。

耳が痛くなるくらいの この 寒さ。 
寒さがブリかえした ので、寒ブリ。
(^^;;;

それはそーと、
鰤の生態系は、大丈夫なのかなぁー、?
思えば、寒鰤 いただいてないよーな。

本来なら12月くらいが寒ブリのシーズン らしー。
ひょっとして 暖冬で 今頃が 寒鰤の 食べ頃なのかも
(-_-;)ホントカ・・・オイ

« 光と陰 | トップページ | 4人分のレシピ »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

コロンダです、お久しぶりです。
テレビは録画しそこないました。残念。
ブログは拝見しております。
わがバンドはギリギリの人員で一斉には揃いませんが、楽しんでいます。凡人さんのところのように
各パートにダブっても募集する方が未来永劫に良いのでしょうか。
さて、先日NHKのおしゃれ何とかの番組で、きみまろさんが井の頭公演をジョギングするのが、放映されて見ました。
 たしか地図では近いのでしょうか。色々想像をして居りました。
 ブログでぶりの話題でしたが、先日友人から
”ひらまさ”をもらいました。ぶりの親戚らしいですね。60㎝の大物で鬼太郎の境港で上がった物です。美味しかったですよ、夏には30センチものが
たまに手に入ります。こちらに旅行されたら
日本海の魚をいっぱい食べてもらいます。
http://bekkoame.ne.jp/~md90/hiramasa.htm

訂正します.www.が抜けておりました。
http://www.bekkoame.ne.jp/~md90/hiramasa.htm

どーも、です。

拝見しました、 ひらまさ 。いやー、うまそーっすね~。そーとー、食べでがあったでしょーね。羨ましいです。

番組はお見逃しですか?
24日にBSで再放送があったんですが、ご案内し忘れてました。
m(__)mスマン!!

井の頭公園、近くです。
でも、公演では吹けないのです。ひとり吹いているといいのかと思って次々吹きに来てしまうから…
でも、楽器を演奏したり、歌を歌ったりする「大道芸人」さんは、います。練習はダメってことなんでしょうね。

4月の定演に向けて、来月には合宿があります。今回はまだ参加できるかどうか微妙なので、やや不安があります。
1日半とはいえ、演奏漬けの効果は大きいですから…

ひらまさのページってソニーコロンダさんのですか?

はい、ひらまさは美味しかったです。
魚は大好きで海が近く、子供の頃から
朝早く魚の行商人さんが山の中へ来られて、冷蔵庫は高学年まで無かったので、朝からお刺身が当たり前でした。魚種は豊富で、都会に出回らない
”カナド”店頭では”カナガシラ”と呼ぶ物が有りまして、赤魚で頭がとても堅く古代の生き残りか。醤油と砂糖で煮つけると旨いですよ。
 聞かれていない事まで書いてしまった。
 マイページは昔から試しに作ったページですが、収集がつかなくなってまいりました。
田舎の自慢が発信できて面白いですね。
 4月演奏会楽しみですね。では。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/44107041

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ブリ:

« 光と陰 | トップページ | 4人分のレシピ »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ