円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 国民文化祭 | トップページ | Motion Blue »

2009年6月 9日 (火)

睡眠という健康法

Imgp2169w240

人は、起きているか、寝ているか のどっちかな、わけで。寝ているときの健康法も 大事だよね…

ここんとこ、ベッドに入って しばらく眠れなかった。
なので、お酒 に 頼ったりしていた。

これ、よくないよ、ねup

と、いうか、単に 飲み会が続いていただけ ってこともあるけど 

けど、そこんとこ、改善したいと思っていたら、
サプリメント 頂きました。

1.ぐっすり時間
2.すやりん(ドリンク)

と、ところが。
この 「ぐっすり時間」。封を開けると、ムチャクチャ 臭い。
これ、飲むの?ってくらい 臭い。

ま、薬じゃないけど、健康のため なので こんなもんかと思って 飲んでみた。

う~ん、どーなんだろー。ってのが翌朝の印象。

なので、お店に行って 聞いてみました。
「なんでこんなに臭いの?」
 「成分の香り、です。」
「えっ、におい、じゃなくて 香り なの?」
 「そーです、余計な成分を足していないので、そのままの香りがするんです」

だって。
でさらに、
「これって、睡眠時間に関係なく効くんですか」
 「少ない睡眠時間でも、睡眠の質を高めてくれます、睡眠は質が大事なんです、よ。」

ほー、
 「寝付けない原因がストレスにあってイライラして眠れないって時には すやりん がお勧めです」

「一緒に飲んではいけないんですか?」
 「すやりんはイライラするときだけにして普段はぐっすり時間。一緒には飲まないほうがいいです」

なーるほど。
睡眠の質、ねぇー。

で、検索すると 日経 ASSOCIE に出てました。

脳って、寝てる間に記憶の整理をしてるんですね。
ほんとかな、記憶力のいい人は、寝方がうまいってこと?

っていうか、質の良い睡眠をしてる ってことか。

で、
質のよい睡眠のための5つのコツとは、
1.寝酒をしない こりゃ、ハナからいかん、ね
2.入浴は寝る1時間前までに
3.食事は2時間前までに
4.寝る前にネットなどしない
5.休日に寝ダメしない

きゃー、全部ダメダメ 寝付き 悪いはずだよ。
このダメダメの状態を改善しないまま 「ぐっすり時間」 を 飲んじゃって いーのかなー。

けど、こういう人おーい、と思う。
だから、「ぐっすり時間」や「すやりん」っていうサプリがあるんだろーね。
このサプリに入っている ギャバっちゅうのは、

脳をリラックスさせる働きがあるとか。
これで、記憶力 よくすっか。

で、これ、飲んで あとは、体内時計を狂わせないよーに、規則正しく 清らかに 暮らさねば。
でも、体内時計って、一律なのかなー…

って、これ考えてたら、また眠れなくなっちゃう、よ。

« 国民文化祭 | トップページ | Motion Blue »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

飲み出して2週間くらい経ったでしょうか

今朝、気づいたのですが、
確かに、ぐっすり 眠った感 あります。
朝寝坊したから というわけではなく、。

夜は、ほとんど毎晩 お酒のんでいますが、
朝、早く目覚めるし、その割に目覚めたとき まだ眠い ってかんじでもないし…

臭いは 飲むときの一瞬だけだし、これ、いーかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/45253364

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠という健康法:

« 国民文化祭 | トップページ | Motion Blue »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ