円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« LUSH LIFE 発売記念ライブ | トップページ | グリムス 植林 »

2009年6月14日 (日)

元祖自由演奏会2009

Imgp2203

Y150自由演奏会の記事にコメントを頂いた、「ようこそ!わくわくクラリネットへ♪」のclclkmさんが、お声がけしてくれました…

ようこそ!わくわくクラリネットへ♪」さんののY150自由演奏会の記事に ちょっとお疲れ気味のサックスおやじが映ってます。(^^;;;

自由演奏会は、この元祖で、確か、かれこれ10回目 かな。

随分 慣れてきました。
「演奏」に、ではなく、「雰囲気」に。(^_^;)\('_') ォィォィ...
なんとなく顔なじみの方、増えてきたし、

「おいしいものをちょっとだけ」の genmaiさんも、サックスで 参加されてたし。
(へたっピなの ばれちゃいました、ね)

Y150のときは、ボリュームを調節せず、録音失敗しましたが、
その轍は踏まず、今回は、そこそみ録れてます。
音飛びがするのは、なんだろーな、マイクのせい、かな?

今、聴きながら記事書いてます。

場所は、相鉄線星川からバスで、「かながわアートホール」
昨年は、あの急坂をテクテク 登りましたが、
朝方、左足が、こむら返り。 ややひきづりながらの歩行では ちょい、ムリと。
バスに乗車。バス停では、バリサクさんと ご一緒でした。
バリサク奏者って、トイレと食事が 困んのよ とおっしゃってました。
想像できて、「ナットク」。

演奏した曲は、
①横浜市歌
②行進曲「ブロックM」
③狂詩曲「ノヴェナ」
④グランド・パッセンジャー
⑤リトル・マーメイド・メドレー
⑥およげ!たいやきくん in Swing
⑦情熱大陸
⑧行進曲「由緒ある砲兵中隊」

いつもの通り、「(^-^)//""パチパチ」の練習の後、パート紹介。

そして、いつもと違うのが、このあと、杉山先生を含むチューバ隊の
特別演奏がありました。
杉山先生の演奏 はじめて、かな。さすが、元祖っ!

Imgp2205

チューバ だけの 多ー人数ので演奏は なかなか 荘厳 でした。
上野の森ブラス 近々コンサートがあるそうです。どこで、いつ 聞き漏らしました。
φ(.. )メモメモ

10:30からお昼を挟んで、本番がほぼ15:30から。

いつものことだけど、これだけ続けて演奏すると、
途中から唇が保たなくなってきて、。
さらに、今回は、マウスピースのガードシールがはがれてきちゃって、
とてもとても 吹きにくかった。
演奏前からちょっと気になってはいたけど、なんとか 保つかなー、と思ってた。
やっぱ、本番前には、万全にしておかなければ、と
\(__ )

けど、今回は、それほど 難曲 はなく、結構吹けました。
かな~り、テキトーにではありますけど。
ご近所で 演奏されていた方、いつもどーり、ご迷惑をおかけしました。
m(。-_-。)mス・スイマセーン

ただ、情熱大陸は、 さすがに 初見 では ムリです。
聞き覚えのあるメロディのとこだけ、
(^。^;)フウ

それと、
「およげ!たいやきくん in Swing」 は、できれば もっと、ズーダ、ズータと
スウィング して ほしかったなー。
なんか、ひとりで そーやってたら、周りと ちょっと 合いませんでした。
またまた、m(。-_-。)mス・スイマセーン

そして、まだ記事書いていませんが、
コソっと、入手した 1970年モノの BUESCHER Aristcrat。

「管楽器修理所」から始まっているだけあって、凄腕のリペアマンそろいのお店、大久保の石森楽器でリペアし、演奏会での 初、試吹。

ちょっと、高音 が 詰まる感じがするけど、
テーブルキーの角度が違うのも、合わせて、そのうちに慣れてくる、かな、
という感触をつかめました。これだけは、今回の収穫 でした。

引き続き夜は、バンドの練習。
もう、へとへと。ソロ、やばい、です。たったの8小節なのに…
さすがに、 来週の「日本青年館」で、この楽器を使うのは、まだちょっと ムリかな、と。

自由演奏会でお会いした皆様、お疲れさま、でした。
事務局の皆様、ありがとーございました。

さて、来週に向けて、また 練習、練習。

« LUSH LIFE 発売記念ライブ | トップページ | グリムス 植林 »

saxophone」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした
意外とひとり挟んでると音って聞こえないんですよ
僕の音も聞こえなかったでしょ(^^;

お昼にいろいろと聞き忘れました
裏ページに偶然遭遇したことがあります
横浜の小粋なバー?
機会あればお供させてください(^^)v

genmaiさま

お疲れ様でした。
確かに、左右隣は、しっかり聞こえますよ、ね。

でも、はずれた音出してると、離れていても聞こえちゃうでしょ。
それが、私だったんですよ。(^^;;;

今度お時間ある時は、呑みに行きましょう。ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/45335109

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖自由演奏会2009:

« LUSH LIFE 発売記念ライブ | トップページ | グリムス 植林 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ