円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« blue note BEST & MORE 1100 | トップページ | かぼちゃ »

2009年8月19日 (水)

ジンジャー・シロップ

Imgp2304w240

夏に生姜 …

中国上海の 豫園という観光地にある「南翔饅頭店」で、川海老の小籠包を食べたとき、千切りの生姜が付け合わせで乗っていた。

薬味だと思うけど、この千切りの生姜を乗せて、酢と魚醤で食す。

そのとき、
川のものは、カラダを冷やす。だから、生姜を一緒に食べるんだよ、と教えられた。

なので、あえて、夏に 生姜 です。
ここのところ、朝晩、ちょっと 涼しいし…

ALL ABOUT STYLE STORE で、知った、

All About スタイルストア

Confiture et Provence のジンジャーシロップ。
はじめてなので、まずは、プレーンを。

普通は、4倍に薄めて 飲みます。 氷を入れて、イケますっ。
また、焼酎の水割りに、よい です。

それと、プレーンヨーグルトに ちょいと まぜる。
これが、絶品!

お店は、会社の近くに在ります。 Confiture et Provence

そして、次に狙っているのは、柚。

ピーチ、ビネガー、マンゴ、黒糖、レモン、バルサミコ、ブルーベリー、苺 など。

つい、窓を開けっ放しで 寝てしまう人に、
オフィスの冷房に やられて しまった人に、

おすすめです。

« blue note BEST & MORE 1100 | トップページ | かぼちゃ »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/45927792

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャー・シロップ:

« blue note BEST & MORE 1100 | トップページ | かぼちゃ »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ