円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 吉祥寺秋祭り2009 レポート | トップページ | 車椅子社交ダンス で »

2009年9月18日 (金)

国会中継

Sa3a009070

衆参両院の本会議で、総理大臣指名選挙。中継は…

有楽町の 献血ルーム で みました。

400ml 採血中には 見切れなかったので、
サービスのマンゴのラクトアイス を いただきながら 見ました。

夜、各大臣の就任記者会見。
なかなか、よかったので ないかと 思います。

大臣になった 喜び というよりは、
想いを 遂げる という 意志 を 感じました。

ただ、脱官僚主導 という ことば には ちょっとした 違和感があります。
国民のために という 想いは 本来どちらも 同じ はず。

リーダーシップを どちらが とるか。
法律化 と その行政執行 立場と役割分担はあるはず。

それぞれが その 立場から議論し、役割を 全うしてくれれば いいわけで、

凡人は ただただ よい暮らしが できれば いいわけです。

争う より 協調。
まさしく、 友愛 の 精神 で お互いに よい方向に向けて 張り合って くれればと思うばかり です。

血を抜くと 少し 穏やかな 心地に なります、よ。

« 吉祥寺秋祭り2009 レポート | トップページ | 車椅子社交ダンス で »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

コロンダです。神輿の記事は楽しく読みました。
心太のように押し出されるほどの、担ぎ手が
燃える上がる紅潮感が感じられます。
 さて、献血を今も続けて居られますね。
頭が下がります。いまだ怖くて行けません。
でも、体に浸みた”銘酒”のアルコールは混じらないでしょうかねー。馬鹿を言ってすみません。
 実はMSNネットの産経新聞では、住みたい町
は吉祥寺と出ていました。
 さらにサンロードの写真が載っており、
思わず筆をとりました。
 古事に美容院の多さに、有名なライブハウスの
所在など、文化の街でうらやましい限りです。
 またぜひ行きたくなりました。
          11月頃もしや?。

献血は、昨年の誕生日からはじめて、今年もまた誕生日に。3カ月おかないと出来ないので…

血液検査と献血で 2回注されます。痛いです、よ。
(;_;)ウウウ
しかも、凝固しないように機械でゆすっているので、血管がピクピクします。
でも、白衣の天使さまが いやしてくれますから大丈夫ですよ。 (^^)v

明日は、西東京に車椅子ダンス大会のバック演奏に行ってきます。うまく踊ってくれるといいのですが、。

吉祥寺は、美容院の他、なぜか靴屋さんも多いですね。
今度は、 megu にでも行きましょうか …
お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/46227243

この記事へのトラックバック一覧です: 国会中継:

» 新政権への期待 [即席の足跡《CURIO DAYS》]
前原国交大臣は23日にも建設中止を決めた群馬県の八ッ場ダムを視察し、地元住民らと意見交換をすることにしているそうです。 先週、前原大臣に先駆けて八ッ場ダムを視察してきたこともあり、政治ネタです。 凡人さん、ssayさん、振られ飛車さん改めくっちーさん、川島さん、など皆さんが取り上げてますね。 これに関してはいろいろ意見が分かれてもいいし、議論百出が自然の成り行きだと思うけど、一応、新政権の船出について一言。 鳩山内閣、いよいよ動き出しました。 首相も訪米のようです。(始球式の練習ばかりニュース... [続きを読む]

« 吉祥寺秋祭り2009 レポート | トップページ | 車椅子社交ダンス で »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ