円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 夜がくる | トップページ | uniqlo のYシャツ »

2009年10月25日 (日)

阿佐ヶ谷ジャズストリート

Imgp2482v300

ホントに久しぶりにお会いしました…

アドリブ講座の師匠、平山順子さん。
ラストにおじゃました、マンハッタンは、熱気ムンムンでした。

まずは、阿佐ヶ谷駅で、待ち合わせ。
そして、蕎屋で、軽く喉を潤して、

西武信用金庫阿佐ヶ谷支店へ。
2Fの会議室では、

塚越洋子vo木喬嗣bトリオ(+梅田英伸ds+岩谷泰行p)
のライブが始まっていました。
秋のヴォーカルメドレーで、まずは、スタート。

そして、阿佐ヶ谷聖ペテロ教会へ。
なんと、♯&♭のソロトランペッターだった、マイクプライス氏率いる、

Mike Price Jazz Quintet
稲垣貴庸ds+佐藤正b+今泉正明p+川村裕司tsax

教会に入るやいなや、ご本人にバッタリ。
しっかり、握手して頂きました。

ベニーゴルソンのI Remember Clifford
最後は、3拍子と、 A TRAIN  を。

Imgp2481v300

ちょー、ごきげん、でした。

そして、ひもの屋という居酒屋で ちょっと、一息。
いれたのが間違いだったか、

ザムザ で行われていた、
鳥尾さん+ティファニー は、満員御礼の札が。

なんとか、お願いして、ドア外で聴くことに。
ちょっと、だけ、ドア開けてくれました、けど、とてもとても、いっぱいで中には入れない状態でした。

赤いからす で お世話になった、鳥尾さん、ごあいさつしたかったんだけど…

ということで、ライブハウス マンハッタンへ。
はじめておじゃましました。
思っていたよりも、コンパクトにまとまった、お店。
ステージスペースは、ちょー、狭い。
なので、ちょー、かぶりつき、。

佐久間優子pピアノトリオ(林正男b海老沢幸二ds)+平山順子as

オーダーは、久しぶりの日本酒。
福井の伝心、をいただきました。

そしてそして、平山さん、ほんとに久しぶりにお会いしました。
9/4拍子、つい、数えてしまいましたが、ついていけませんでした。
楽しかった、です。

このメンバーでは、はじめてのセッションだったそうですが、とてもとても、息があっていて、いーノリでした。ドラマーの海老沢さん、よかった、ですね。

ということで、阿佐ヶ谷の夜もふけていきました。
出雲のコロンダさま、おつきあい頂きありがとうございましした。

« 夜がくる | トップページ | uniqlo のYシャツ »

live」カテゴリの記事

コメント

コロンダです、本当にありがとうございました。
阿佐ヶ谷と上京が重なりそれが、何よりご縁の
あるはずの無い方と一緒に出かけられるとは、
不思議な事だと妻と話しています。
教会、芝居小屋、そして平山さんとどこも、
幸運でした。特に教会はスリルある演奏でした。
最後のハウスのプロとのあの近さ、あれがいいです。ライブの醍醐味ですね。
凡人さんには感謝でいっぱいです。

>ソニーコロンダさま
おつきあいありがとうございました。

今日から、浜松入り、明日は朝からステーシでの場あて、リハなど忙しそうです。
私たちの本番は、3バンドで6曲30分。

今晩は、景気づけの宴会。飲み過ぎないよう心がけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/46571991

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷ジャズストリート:

« 夜がくる | トップページ | uniqlo のYシャツ »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ