円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 復刻ラガー VS プレミアムモルツ黒 | トップページ | 今年の漢字 »

2009年11月29日 (日)

付加価値 文具編

どうせ使う、消耗品だったら、さ…

ブログネタ: 『【ナレッジストック】シリーズ』モニターキャンペーン参加数

と、
いつも使っている使い慣れたモノ、って、
なかなか、新しいモノにチャレンジ しませんよね。

なので、なかなかよいモノ が出回っているのを しーらないっ、てことあったりします。

企業は、それなりに、付加価値のあるモノを提案しています。
たとえば、モノ本来の価値に対して、使う人にとっての新しい価値。

こーいうモノを 見つけて、そこに価値が見いだせれば、
価格ではないところで、得した気分にも なれるのです。

たとえば、これ。

Imgp2556w300

何も変哲もない、ノートとメモ帳。

ところがこれ、こんなふーに、なってます。

Imgp2557w300

メモ帳は、名詞サイズに切り分けられるよーに、ミシン目が入っているんですね。
1枚使うほどでない メモ の ときには、
ムダを省けるわけです。

まぁ、そんなときは、半分にちぎればいーじゃん。
と、言う無かれ、
方眼になっているので、図を書いたり、するときにも、便利なよーに工夫されていたりもするんです、よ。

キレイに切られていると、 このメモをもらったほうにすれば、
胸のホケットや、定期入れに入れたりして、ちゃんととって、おこーと、思ったりもするわけです、ね。

メモにしてまで、相手に渡したい、コト。
相手にも 大事に持っていてもらいたいわけです。

で、この、ノートには、

Imgp2558w300

場合によっては、自分で書いたメモを こうやって、保存しておけるよーに、ホルダが付いている ですねぇ。
ふと、思いついた「アイデアストック」にも、なったりするわけです。
もちろん、メモだけじゃなく、名詞を入れたりなんかもできるわけです。

どーでしょう。
使用シーンを思い浮かべると、なんだか、「価値」ありそーじゃないっすか?

このノートとメモ帳。
シリーズで、こんなモノもあります。

・ノーカーボンのメモ帳
・貼れる付箋になっているメモ帳

コクヨのナレッジストックシリーズ
16000人のビジネスパーソンSNSから生まれたメモ・ノートシリーズ

なんだ、そーです。
いかがですか?

こんなモノを見つけて、いーな、と思ったら使ってみる。
デフレスパイラルに 対抗する ひとつの手段かもしれません、よ。

« 復刻ラガー VS プレミアムモルツ黒 | トップページ | 今年の漢字 »

おすすめの一品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/46887310

この記事へのトラックバック一覧です: 付加価値 文具編:

« 復刻ラガー VS プレミアムモルツ黒 | トップページ | 今年の漢字 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ