円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 2009 ボジョレーヌーボー その3 | トップページ | ぼたごしょうチャーハン »

2009年12月13日 (日)

質問 その2

ご回答お礼のアップ 遅くなりました …

先週は、ちょこって、忙しくなって お礼おそくなり すみません。
そして、さらに、質問、も あります。

genmai さんと くっち~さん
きっと、同じなんですね、

よーは、ブラウザのホームを特定してないって、ことですか?
ほー、という新しい 発見です。

設定しないことで、前回の閲覧の最後から見られるってこと?
なるほど、いーかもです、ね。

えいみさん と コロンダさんは MSN派 なんです、ね。

ありがとうございます。
ここのところヤフーに固定していたので、ちょっと いろいろと 試してみます。

さて、たびたびですみませんが、もうひとつ質問です。
また、回答いただけると、うれしーです。

実は、プリンタがとつぜん だだをこねました。

2台とも。

1台は、CANONのピクシー。
もー、一台は、ブラザーの電話と兼用のモノ。コピーも使えてってヤツ。

ともに、インクは、詰め替え用にしています。

とつぜん、CANON が 黒が出なくりました。
ノズルが詰まったごとく…
ブラザーは、文字が ブレ てきました。

インクを変えよう と したところ ボタボタ と コボレてしまって…

いずれも、カートリッジ 変え時 でしょーかね?

さて、みなさんは、プリンタのインク どーされてますか?
純正ですか?

« 2009 ボジョレーヌーボー その3 | トップページ | ぼたごしょうチャーハン »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

キャノンインクについて。
解決できたでしょうか?
わかる範囲でお答えします。
キャノンプリンターのプロパティーから、
カートーリッジを吹かして詰まりを治す方法について、お試し済みかもしれませんが書きます。
winのpcなら、コントロールパネルから
プリンターのアイコンまでたどり着きます。
そして現在使用中のキャノンのアイコン図から
右クリックをして、プロパティーを選びます。
窓が開いたら右側の”ユーティリティーを開く。
そして強クリーニングを2度試して見る。
それでだめならカートリッジ交換か、
まず見積もり修理に出して下さい。
インクヘッドやインクタンクを、
ティッシュで拭いてはいけません。
治りますように。

アドバイス ありがとうございます。
キャノン850iという古いなので 強クリーニングというのはありません。なんどか、クリーニングとヘッドリフレッシングをやって、ノズルチェックをしても ブラックはかすれます。
テストページを印刷しても 行によって、かすれた行が 改善されません、ね。

とやっているうちに、変えたばかりのプラックが消耗してしまいました。
(*_*) マイッタ

ハード的にクリーニングする必要はないでしょうかね。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/

更新日 : 2008/9/27
文書番号 : Q000023678
この中に、24時間経ってから再試行で
インクの塊が溶けて治る場合もあるとあります。
でも、電話相談しかないでしょうか?

カートリッジ変え時かな、とあるけど、回数は数えてないのでしょうか?詰め替えだと通常数回でしたよね?それとももうプリントヘッドの交換が必要なのかな…
でも850iなら新しいのを検討してもイイかも?

うちはプリンタはhpとcanonがあります。純正と互換インク使ってますが、面倒なので自分で詰め替えはしてません。大量に使ったりしないからですけどね…うちの場合は放置のほうが多いので定期的に動かしてあげるのが面倒なくらいです…

テストプリントしてみましたが、ダメでした。やはり行によってカスレますね。

詰め替えって回数限度あるんでしたか、知りませんでした。
ということは、一度純正に変えてみた方がいいのか、もうすでに時遅しか、数えていませんので…

カートリッジと言ったのはプリントヘッドの誤りです。
ヘッド変えるか、本体買い換えるか、今一度純正のカートリッジに変えてみるか、しばし思案してみます。

ブラザープリンタで電話も兼用しているので、ブラザーの新機種にするか、色はキャノンのほうがよさそうですけど…

明確な御答えが無くてすみません。
一度電話されてから、ヘッドを交換かもしれませんね。でも、サポートがなかなか繋がりませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/47007013

この記事へのトラックバック一覧です: 質問 その2:

« 2009 ボジョレーヌーボー その3 | トップページ | ぼたごしょうチャーハン »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ