円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« コンサートのご案内 | トップページ | O'SAMPO BAG »

2010年3月29日 (月)

目黒川クルーズ

20100327w300

目黒川を上って下る お花見1時間コース、徒歩ではなくて …

目黒川周遊クルーズ 

コースは、

天王洲ヤマツピア桟橋 ~ 目黒川水門 ~ 荏原神社 ~ 大崎 ~ 五反田
目黒雅叙園で折り返し。

12時に集合して、お昼を食べがてらに、早々、
乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )っ。

日曜日、このあたりは閑散としてるんです、ねぇ。

Img_0340w300

レストラン系は日祝お休みとなってしまっているようです。

で、探して、こちらに。

Img_0344w300

PIZZA SALVATORE CUOMO TENNOZU

世界最高峰のピッツァの祭典「PIZZA FEST」で最優秀賞に輝いたピッツァ”D.O.C” ~ドック~に舌鼓みしながら、

Img_0343w300

ビールやワインをいただき、
カラダをあたためつつ、乗船場 へ向かう。

Img_0346w300

ここで待つことしばし。とにかく、寒い。そーとーの覚悟が必要ってことを思い知らされる冷た~い、空気が漂ってます。

Img_0351w300

飲み物持込可 ってことだったので、事前に、
ワイン、燗番娘、乾きモノつまみを用意して。

Img_0352w300

そして、いよいよ乗船。

Img_0355w300

こちらの屋根付きの 船ではなく、

Img_0356w300

桜がよ~く見えるように、と 風よけもなにもない、オープンデッキ。

出発っ!

Img_0359w300

Img_0361w300

そして、寒さを堪えて、

Img_0367w300

船上でも、乾杯( ^^)Y☆Y(^^ )
寒さに手が震えている様子がよ~く おわかり、かと。

Img_0368w300

Img_0369w300

で、こんな、スパーリングのロゼはいかがでしょうか。

サクラのほうは、この寒さにもめげず、咲いてます。

Img_0364w300

Img_0365w300

Img_0384w300

Img_0385w300

2~3分咲き、ってところでしょうか。
桜の力強さに 感激しつつ、

クルーズは、こんなふうに、橋をくぐっていきます。

Img_0376w300

Img_0379w300

Img_0382w300

これは、なかなかの 醍醐味 です。
子供ごころを くすぐられましたっ。

Img_0358w300

Img_0383w300

途中、目黒側沿道にまつわる、歴史的解説や、採取された桜のサンプルが回覧でまわってきたり、しました。
(寒くて 話を聞いたり、サンプルを見たりする余裕はほとんどありません、が。)

と、まぁ、大変な 花見クルーズ、1500円也、でした。
もちろん、この後、暖をとるべく、品川へ繰り出したことは、言うまでもありません。

高層ビル群の、谷間に路地。

Img_0387w300

モツ鍋屋さんで、打ち上げて、お開きとなりました。

Img_0390w300

桜の花見は、いつも、寒い、今年は、特に寒い。
そんな 春待ちな 一日、でした。

« コンサートのご案内 | トップページ | O'SAMPO BAG »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/47866772

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒川クルーズ:

« コンサートのご案内 | トップページ | O'SAMPO BAG »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ