円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 今月の日本酒 04/2010 | トップページ | マイネルキッツ »

2010年5月 1日 (土)

またまた新譜

春の合宿で配布され、4月に演奏した
as time goes by と、 pennsylvania 6-5000 は、しばらく演奏していこう
ということになりましたが、なんと、それだけではなく …

連休初日の練習日29日に、さらに、2曲の新譜が配布された。

HAY BURNER と、
on the sunny side of the street

HAY BURBERというのは、
へぇイラッシャーイ! \(#^0^#)/ヨロシクネェー☆

の Hey ! じゃなくって、
干し草のバーナー なんだそーです。

けど、畑の干し草を燃やしてどーすんだろー、
と、BURNER を調べてみると、

ガス・液体燃料・微粉炭などを空気と混合して燃焼させる装置。
と出ています。
こちらには、馬に代表される「干し草を燃焼させて動くもの」を意味する
ようです。と、あります。

馬車 なのか、干し草を乗せた荷台を馬で引いているってかんじかな。
なるほど、 
なんとなくのんびりとしたイメージが浮かんできます。

カウントベイシーのHAY BURBER

そして、もう一曲の
on the sunny side of the street

デキシーっていっていーのかなぁ、。

1930年に上演された、ルーレスリーズインターナショナルレビューの主題歌
なんだそうです。ずいぶん古い曲なんですね。でも、
1989年サミーデイビスJrの「タップ」でも使われていた、とか。
(スタンダージジャズのすべて 大事典より)

参考までに、 歌詞は、ここに でています。

1957年に ソニースティット&ロリンズが
アルバム Dizzy Gillespie Sonny Side Up で演奏していたり、

ライブによく行く のりのり も たっしか、よく唄ってくれてる
んじゃなかったっけか?

Tommy Dorsey オーケストラの演奏

他人には… でリーサラが演奏してたんですね。
アレンジは 違うよーですけど…

« 今月の日本酒 04/2010 | トップページ | マイネルキッツ »

saxophone」カテゴリの記事

コメント

凡人さん

新譜の解説ありがとうございます。

とても参考になりました。

にしても、こんな素敵なブログを開設していたなんて知りませんでした。

いやぁ~

時々覗かせていただきます!

会社帰りの一杯、都合の良い日に連絡くださいませ!!

調整して馳せ参じます!!!

おっと、ちょーさん、(^о^)オ(^。^)ツ(^◯^)カ(^о^)レさん、す。
コメント、どうも、です。

今日は、宅呑みしてます、が、
行きまショー、連絡しまっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/48237739

この記事へのトラックバック一覧です: またまた新譜:

« 今月の日本酒 04/2010 | トップページ | マイネルキッツ »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ