円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« バード | トップページ | コンボdeビッグバンド »

2010年6月13日 (日)

2010ワールドカップ

Img_0934w400

いよいよはじまりました、それにしても、あのブブゼラって、すごいねぇ…

コンフェデ杯のときに、ヨーロッパのチームからクレームがついたらしーけど、南アフリカの文化が尊重され、禁止にはなっていない、とか。

日本協会も禁止の申し入れをしていたとか。
けど、

確かに観客席にいるアフリカの人たちは、テンポのいいリズムに腰を振ってダンスしてますよね。無秩序に音が出ているのかと思えば、確か、アルゼンチン×ナイジェリアの時は、ひとつの大きな流れにも聞こえた。スタジアムのサポーターの一体感なんでしょうか。

第1戦の南アフリカの選手は入場するときに、かるーくミズムをとって、ダンスしてたみたいだけど、なんか、とても、いーノリですよねぇ。観客のダンスも。

けど、対戦する選手にとっては、強敵ですね。
監督から選手、選手間での指示の声が聞こえてないんじゃないのかなぁ。
それは、相手も同じなんだろーけど、

音に慣れている、アフリカチームが相手の時には、強力な相手サポートになるんでしょうね。

5試合終わって、まず思ったのは、
27時過ぎの放送はとても観てられない。最初のウルグアイ×フランスって再放送したのかなぁ。見逃してしまった。

今朝のイングランド×アメリカは録画しておいたけど、今夜再放送するみたいですねぇ。

そのイングランド×アメリカで気づいたのは、照明が両サイド上から、選手に当たっているらしく、その選手の影がめまぐるしく動く様に、ブブゼラの音が重なって、まるでうるさい蜂がブンブン飛んでは、集りしているに見えてしまった。それが気になると試合を集中して観られない。ロイヤル バフォケン スタジアム以外ではどうなんだろーか。

録画されている方は確認してみてください。
ただ確認してしまうと、それ以降そのことがとても気になってしまいますが…

それと、これは、気のせいなんだろうけど、アフリカチームへのジャッジがゆるいように思う。ホーム&アウエでいえば、アフリカは、ホームということなのかなぁ。

もう一つ、ポールがよく飛ぶ。
サイドチェンジやセンタリングのターゲットとなる選手の頭上を越えていくシーンをよく観るように思う。バウンドも高いようで、追いつけないシーンがある。

高地ということなのか、ポールのせいなのか。

さて、14日は、サムライジャパンの初戦、カメルーン戦。
ブブゼラと、ジャッジと、よく飛ぶボールに、めげずにガンバってほしい。

なんとなく、初戦、勝つんじゃないかと、思ってる。
ここのところのテストマッチは、ずっと、負け続けているわけだけど、いつかは勝つんだろうし、そのいつかが、本番の初戦ってことは、十分あり得るし、

それに、
得点していないだけに、フォワードのストレスは相当にたまっているだろうし、

監督も、選手も、自分を信じて戦ってほしい、な、と。
14日は、とても楽しみにしています。

« バード | トップページ | コンボdeビッグバンド »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/48609986

この記事へのトラックバック一覧です: 2010ワールドカップ:

« バード | トップページ | コンボdeビッグバンド »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ