円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 寿命 | トップページ | 吉祥寺 atre »

2010年8月28日 (土)

総裁選

開いた口がふさがりません…

この件については、黙っていようかな、と思っていましたが、前首相の発言には、いても立ってもいられず・・・

鳩山前首相は「応援するのが大義だ」と小沢氏支持の意向

「小沢氏に恩返しをすべきだ」 訪露中の鳩山前首相

政権交代、新政権発足から8カ月。
普天間の基地移設問題、そして、社民党の政権離脱で、
「国民が聞く耳を持たなくなった、身を引くことが国益。クリーンな政治のために、幹事長にも一緒に身を引いてもらった」んじゃ、

なかったでしたっけ?

政権交代し、自分が首相になれたことへの恩義?

義理堅いのはよくわかります。
まして、道連れにしてしまったわけですから。

けれど、
「国民と一体となって歩むのが新政権でなければならないのに、」

ではなかったんでしたっけ?
「影響力は行使すべきじゃない」んでしたよねぇ。

どのようなイキサツが裏であるんだろうか。
世俗的な感覚では、とうてい考えられない、思考と発言。

何か、裏があるはず。
普通なら、
「引いた身ですから」と、なるのでしょうし、
それでも、助言するなら、
「まだ、復帰すべき時期ではない」くらいじゃないのでしょうか。

ほんとうに、応援しちゃうんだろうか。

そー見せかけて、
息の根を止めるって、ことなの?

世俗的なら、そーいうことも、あるんだろーけどねぇ・・・

もっとも、頭は誰でもいーので、
追加経済対策もあるよーだし、身のない政策論争で停滞するのなら、具体的な施策をどんどん、前に、速やかに、進めてほしい。

というのが、凡人的な、世中観、じゃないのかなぁ、。

« 寿命 | トップページ | 吉祥寺 atre »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/49261922

この記事へのトラックバック一覧です: 総裁選:

« 寿命 | トップページ | 吉祥寺 atre »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ