円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 災害時の営業活動 | トップページ | サポート予約 »

2011年3月19日 (土)

中止の案内

中止の案内がやたら、多い。セリーグは予定通り開幕するそうだが、それもどうだか…

ブログネタ: セ・リーグの開幕騒動、どう思う?参加数拍手

かーなり、きついご意見やらが各方面から来ているようですね。
当の選手会も反対しているようだし。

選手会の見解としては、

・・・理由は、今回の未曾有の災害が未だ被害状況全容の把握段階にあることだけでなく、福島県の原子力発電所の災害が進行中であること、特に、東日本で国民的な節電運動が行われている電力事情であるこの時期に一部の球場では5000世帯にあたる電力を消費するというナイター試合を開幕することに大きな疑問を感じるからです。

なんだそうです。

確かに、そうですよね。
こんな時期に、不謹慎 とおもわれたくないですよね。

たとえ、「勇気づけられる」と思われたとしても、不謹慎と思われたくない。
気持ち、分かります。ナイターだと電気も使っちゃうし、ね。

でも、「見解」のなかで、

・・選手会も、一日も早く、被災者や社会を勇気づけるために試合をしたいという気持ちは同じです。・・

とも書かれています、ね。一日も早く、っていつになるんでしょうか。

一日も早く、なら、「予定通り」開幕したほうがいいんじゃないかなぁ。
もちろん、いろいろと配慮はしなくちゃなんないだろうけど、。

とりあえず、「今は、やめとこう」じゃなくて、
「どうすれば、今できるか」を考えようとしないのかなぁ。

すいません、プロ野球や、選手会を責めているわけではないのですが、
今、世の中、一事が万事、こーなってます。

「しかたないよね」って、ほんとに、「“仕方”がないん」でしょうか。

なら、いっそのこと、当事者で「やろうっ!」決められないなら、
「いつまで謹慎」って“おふれ”出してくんないかなぁ。

イベント、セミナー、祭り、メルマガ、TVCM、旅行、飲み会・・・
みーんな、中止。
中止すりゃいいってもんじゃないんじゃないの。
今までやってたことってなんだったのさ。

あっ、ひょっとし、そーじゃなくて、
経費削減ってことなの?
それか、
「今やっても効果がない」から?

イベントやっても人集まんないし、
セミナーやっても販促になんないし、
メルマガ出しても、レスないし、

止める理由がなかったから、やってただけなんだ。

そーなの?ほんとに。

物理的な中止せざるを得ないこと、そりゃーあるとは思うけど。
そーいう、気分にならないってことなら、わかるれど、

時が経てば、いーってもんでも、ないようにも、思いますが
むしろ、「時間」に解決させてほしくない、し。

今だから、やんなきゃならないこと、それをやるやり方はあるように思う。
それぞれが、自分のやるべきことを、今まで以上にしっかりとやることなんだと、思う。
だって、それしか、ないもの。
中止しないで、やろうよ。

Danchoさん、コメントありがとうございます。
nanaponさん、今それぞれが描こうとしている未来は、ひとつにつながっているように思います。

« 災害時の営業活動 | トップページ | サポート予約 »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/51156328

この記事へのトラックバック一覧です: 中止の案内:

« 災害時の営業活動 | トップページ | サポート予約 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ