円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 鼻毛より耳毛 | トップページ | 朝食に、ビーフシチュー »

2011年10月28日 (金)

阿佐ヶ谷ジャズストリート

Img_2979100

年々、規模が大きくなっていく・・・

と、感じているのは、私だけでしょうか。

公共施設や、学校、お寺、教会をはじめ、
ストリートライブ。
スポットがどんどん増えているように思った。

阿佐ヶ谷JAZZ STREETS

そこで今年は、普段なかなか足を踏み入れにくい、
ディープな路地へ。

Img_2978101

あるある、ジャズな お店。

まず入ったのが、
Tom Corllins

まさしく、隠れ家BAR

演奏していたのは、Leo Selmer 坪井一雄(g)濱谷友香(as) のおふたり。

ギターはアルトサックスはめずらしー、とチェックイン。
ひげのマスターお手製の「やわらか肉団子」をいただきながら、

スタンダートナンバーを堪能。

もうちょっとゆっくり聞いていたかったけど、
メッタに聞けない ミュージシャンの発掘も
ジャズストリートならではの楽しみ方。

ごめん、ね とお店を後には、

時間も時間だったので、限られた選択肢の中から
駅の逆サイド、 Bar Nifht Train へ。

こちらも、アタリ。
ちょー、美声のヴォーカル にお会いできました。

「東京ホット倶楽部バンド」のプロデューサー
ピックアップメンバーによるメチャメチャ楽しいライブ!

ということで、

ホット倶楽部イクスプレス・アンプラグドライブ
浦上宗治(uk,vo)繭本珠妃(vo)三輪崇雅(g)

浦上さんともはじめてのご対面でしたが、
その浦上さんのハチャメチャぶりに不釣り合いな、美女

繭本さん。

声量のあるメローな歌声に、しびれました。

今年も 阿佐ヶ谷 JAZZ STRRETS
とってもすてきな、出会いを ありがとう。

そして、思わぬ収穫は、阿佐ヶ谷のディープな裏路地ワールドでした。

« 鼻毛より耳毛 | トップページ | 朝食に、ビーフシチュー »

live」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/53119172

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷ジャズストリート:

« 鼻毛より耳毛 | トップページ | 朝食に、ビーフシチュー »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ