円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« スイングカーニバル in 多摩 | トップページ | 他人には聴かせられないコンサート in 鬼怒川 後記 »

2013年2月11日 (月)

カラオケBOXで陰練

実は、来週 鬼怒川温泉に、演奏で出かけます…

毎年 夏前に日本青年館でやっている 他人には聴かせられないコンサート。

都内の素人ビッグバンドが集まって練習の成果を披露する場。
もう、6年も続いています

そこにある時から、バンド講師の先生の関係からか、栃木県から 特別参加されたバンドがあり、その縁で

他人には聴かせられないコンサート IN 鬼怒川 をやっている。

私は今回が初参加ですが、もう、3回目?になる。

と、いうことで、

この三連休は 演奏漬けに。
土曜日に全体練習を打ち上げ、昨日は、ソロ譜面書き、そして、今日その譜面を持ってカラオケに。

ふぅ、2時間あっという間、。

YOUTUBEからダウンロードした、同じ譜面で演奏しているバンドの曲をタブレットに落とし込み、カラオケ大音響に合わせて、演奏。

やば、い。

全体練習では、できていたのに、
というか、できていたつもりだったのに、

ゆび、まじでまわってない、っつうか、 追いつかない。

ON THE SUNNY SIDE OG\F STREET
53-58のバッキング 指まわってません
転調してから、転調したことが気になって混乱してくる、

落ちつかねば、そして、1曲目なので、自ら 乗りに行かないと!

st. louis blues
59からソロ回し ピアノ アルト トロンボーン トランペット
ソロ譜はなんとか かっこよく出来たかも
土曜の練習で ファとドのシャープとればブルースっぽくなるから、と指摘され

なるほど、いーかも、は、いーけど、
後半の盛り上がりに8分音符を並べてみたのが、足かせにならなければいーけど、

っつうか、譜面通りには吹けないと思うけど、
テンポしだいかなぁ、
リズムさん 落ち着いてやろーね、ね

milestone
これは、いけるかも、いーかんじのテンポにはきっちりと合わせられる。
休符のあとも ちゃんと吹ける

問題は、トランペットとの掛け合い一発目の33小節。
ここだけ、どーしても指がまわんない。
むずかしいフレーズではないんだけど、まわんない

そして、もうひとつ、145のサックスソリが入れない。
ここはしかたないので、場合によっては1小説休むとすっかな、なーんて、ね。

いー曲ですよね、しっかりやれると、いいね。

最後が、free for all
これは、申し訳ないけれど、指キツイです。
しかも最後の曲なので、きっと、へろへろ状態になっているだろうし、

乗り 次第なんだけどなぁ、。

最初の2カッコ、
43ソロ手前の3小節
75からの8小節が あ・や・し・い

ってなことで、結構出来てない自分に気づいてしまった 三連休。
あと、一週間をきったところで もがいても仕方ない。
優先順位は、ソロと決め込み 夜中にでもエア すっかな。

そして、当日の乗りに期待して、楽しめたら、いーな、、、。

結果、ご報告しますっ。

« スイングカーニバル in 多摩 | トップページ | 他人には聴かせられないコンサート in 鬼怒川 後記 »

saxophone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/56743528

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケBOXで陰練:

« スイングカーニバル in 多摩 | トップページ | 他人には聴かせられないコンサート in 鬼怒川 後記 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ