円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« 今月の日本酒 02-08/2013 | トップページ | 今月の日本酒 03-08/2013 »

2013年8月27日 (火)

夏休みハワイの旅

Img_4316948

10年ぶりのハワイ、やっぱりオアフは、楽しい…

成田から一路ホノルル へ。

のはずが、

デルタが機材整備の都合で欠航に。
こんなこと、あるんだなぁ、。
ツアーだから、一日すっ飛んじまうのかなぁ。

けど、そーはいかない。

デルタも、他便への振替など四苦八苦。

成田から羽田にチャーターバスで向かうが、振替のJALは、
搭乗時間に間に合わず、、、
同便の客達は、また、成田に戻り、デルタが用意したホテルに宿泊。

僕らは、自宅にいったん戻り。
翌日出直し。

そして、成田でデルタ窓口で、ツアー会社とデルタを直接電話で交渉させ、
すべて、デルタ持ちにて、昨日の分を一日後ろに変更させた。

と、いうことで、デルタのラウンジでゆっくりし、
さらに、行きの座席はビジネスクラスでフルフラットリクライニングの空旅。

Img_4319949

無事到着も、
前日先に行ってしまったトランクや成田で買った免税品を
ホノルルでピックアップするのに時間がかかり、やや、うんざり。

出がけから転けた、4泊6日のハワイ旅行と、相成った。

ただ、
対応してくれたツアー会社のおばさん達が親身になってくれ、
やや気分を取り直し、
宿泊のヒルトンハワイアンビレッジに向かった。

部屋は、
35階建て、34階のオーシャンビュー。

Img_1348950 

ということで気分取り直して、はじまったハワイの旅。

けど
すんなりと、楽しめるはずもなく、

レンタカーは縁石に乗り上げて、右の前後タイヤパンクさせ、
サンセットクルーズは予約が遅れて乗せなかったり、、、

けど、やっぱり ハワイは楽しい。

ノースショアの途中ハレイワで、パタゴニアに寄ったり、

Img_1390951

(左に写っているのがパンクさせたキャデラック)

全米一の美しさと言われるカイルアビーチにドライブしたり、

Img_1432952

その途中立ち寄った、本場カフェカイラのフルフルーツパンケーキ、だったり。

Img_1423_05953

ホテルのプライベートビーチでノンビリできたし。

Img_1475954

10年サイクルと言わず、
パスポートの有効期限中に、また、また、いきたい ハワイ、でした。

10年ぶりだと、こーいうことになるので、、、。

« 今月の日本酒 02-08/2013 | トップページ | 今月の日本酒 03-08/2013 »

Weblog」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/58506999

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みハワイの旅:

« 今月の日本酒 02-08/2013 | トップページ | 今月の日本酒 03-08/2013 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ