円高?株安?

  • 経済指標

つぶやき

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

« レッドアイ | トップページ | 今月の日本酒 01-08/2013 »

2013年8月 4日 (日)

日本百名山 木曽御嶽山

Img_1074920

日本最高所にある湖、この畔で心を洗う。
これが今年の目標のひとつ…

上の写真。
木曽御嶽山剣が峰 標高3,067mから眼下のエメラルドグリーンの二の池。

週刊ヤマケイ 8/15号 通巻第48号 掲載

2013.8.2-4木曽・御嶽山

今回は、夜行1泊2日。
小屋で汗を流し、
目の前に広がる蒼く澄んだ湖畔でビール、
ゆっくり時間をかけ、

今年の目標の一つ、
「日本最高所湖、ニノ 池の畔で心を洗うこと」が、
できた。

Img_1112921

この日のために春から関東の近場の山で体を慣らしてきた。
お陰で自分のペース配分も掴め順調な登攀。

けれど、地獄谷の絶景でその景観に見とれ休憩時間をややオーバー。

Img_1097_02922

2日目は霧雨の中、
継子岳に向かう尾根ではライチョウの親子と遭遇、

Photo

霧の晴れた四ノ池でのランチをのんびりし過ぎ、

Img_1248924

中の湯からの予定のバスに乗り遅れた。

池巡りの尾根歩き、3度の雪渓トラバース。

Img_1312925

振り返ればその軌跡をトレースできる大きな山。

Img_1323926

ペース配分は、体調だけでなく、
目を奪われる景色にも気を配ることが必要だ、と

学んだ山行でした。

ビデオムービーはこちらです。

« レッドアイ | トップページ | 今月の日本酒 01-08/2013 »

山行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513326/58463157

この記事へのトラックバック一覧です: 日本百名山 木曽御嶽山:

« レッドアイ | トップページ | 今月の日本酒 01-08/2013 »

全国日本酒飲みくらべ

  • 長野県上水内郡信濃町高橋助作酒造店 純米手作り松尾
    どうせ日本酒を飲むのなら、いろいろな蔵元の味比べをと。量は飲めないので四合瓶でちびちびと。買い求めにお店に行くと気になる銘柄が数あるのでなかなか都道府県を攻略できません。南の地方には日本酒の蔵元がないところもあるようですが、とりあえず、全国をお試ししています。おいしい日本酒をご存じ方、ぜひご紹介ください。

今月の日本酒

  • 宮坂醸造 真澄吟醸生酒
    全国日本酒飲み比べ 都道府県2巡目は、「今月の日本酒」と題して毎月お届け予定です。さて、どんな日本酒が登場するか、ぜひお楽しみに。

My Live List

Jazz Live Report

  • トミー諸田(Ds)、中島 薫(P)、林 正男(B) & 吉澤紀子(Vo)
    お気に入りのライブハウスとライブ。お気に入りなのでミュージシャンは偏っているかも。写真を見るというよりは“live”カテゴリー記事へのリンクとして公開します。
無料ブログはココログ